人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も猛暑です

 つい先日、今年も半分終わったと書いたと思いますが
あっという間に7月が過ぎ8月突入です。

逆走台風に驚き、猛暑にウンザリしています。
夏バテはどうしようもなく半ば生ける屍状態(ちとオーバーかな^^;)

キャットテールも日差しがきつくて元気がありません。
今日も猛暑です_c0280322_22555841.jpg


 昨日は友人の一人が大きな手術をして無事終えたところです。
私は入院手術と3度程経験していますが、彼女は初めて。
経過もよく一週間で退院出来るとのこと、ガンバレ!

 近くの友人も昨年一人、一昨年一人、深刻な症状で手術を受け心配しましたが、
二人共元気になって嬉しい限りです。

 先日、市から健康診断の案内が届きました。
どう受け取ったらいいのかな?
今日も猛暑です_c0280322_22555259.jpg



カノン!どうしよう?
「知~らニャイ」
今日も猛暑です_c0280322_09212604.jpg

 今月は誕生月、60代最後の年・・・元気で過ごさなければ\(^o^)/



カモさん撮影の時に傍にいた・・・セグロハクセキレイ幼鳥。
今日も猛暑です_c0280322_09393642.jpg


今日も猛暑です_c0280322_09394904.jpg


なんか残念な姿のアオサギ。
今日も猛暑です_c0280322_09395330.jpg



★本日もお越し下さいましてありがとうございます★


Commented by kazutanumi at 2018-08-02 11:57
お友達の経過がいいようで良かったですね。
その但し書きは、、、ほんとどういうことなんでしょう。
製品に事故等などの責任回避のため、様々な注意書きがありますが、、、それと一緒?
必ずしも検査でガンが見つかるわけではありませんが、最善を尽くしますので検診をしましょう。ならまだいいのに。苦笑
もし陽性でも違うかもね~舌ペロ、みたいな。苦笑

Commented by canomama at 2018-08-02 14:46
★かずたんさん
ありがとう!病気はしたくないね。。
医学は進んでいるけれど・・・。

こんな書き方されたら受診率下がるよね。
それともクレーム対策かな?
なんかイヤな感じでしょ?
Commented by アン子 at 2018-08-02 15:25 x
エッ、〇0代最後の誕生日って!?( ゚Д゚)
カノママさん、若い~。

三人のお友達が回復されて元気になってるって
こちらの方にも勇気が貰えますね。
是非とも、更に元気になってほしいですね⤴

そんな書き方って・・。
検診の意味ないやん!
陽性でも陰性でも
違うところで、民間で再度検診受けましょうかな?
Commented by やらいちょう at 2018-08-02 15:25 x
今や二人に一人がガンになるという時代。
もうこればっかりはわかりませんね。
心算だけは今からしていますが。
いざそうなったらあたふたするでしょうね〜・・・。
Commented by wonderfuldayss at 2018-08-02 15:41
今日も暑いです!(>_<)
ガン検診、受けなくても良いという人もいますが、私はガン検診で見つかりました。
今や2人に1人というけれど、我が家は2人ともにです(^-^;
微妙な書き方のご案内ではありますが、受けたほうが良いと私は思いますよ!(^_-)-☆

幼鳥さん、ハクセキレイではないかしら?
Commented by angelami at 2018-08-02 16:01
ん~?それは・・・
検診ウケないよりは受けておいたほうがいいけれど、検診で見つからなかったとしても責任はないですよーみたいなことでしょうか(;´∀`)

夏バテ知らずのワタシでも今年はキツイ(>_<)
でも食欲は衰えませんよ(笑)
Commented by canomama at 2018-08-02 16:54
★アン子さん
ありがとう!でもどう見ても「年寄り」やん(/_;)
ウン!3人共中身が強い!!
免疫力アップの源もあるし(^.^)

これ読むと検診の意志が萎えるよね。
でも一応受けるけどね^^;
Commented by canomama at 2018-08-02 16:56
★やらいちょうさん
二人に一人ってほんとかな?
突然の災害よりは余命が分かった方がいいとか・・・。
私もアタフタするのは必至。
心構えも飛んでいきそう^^;
Commented by canomama at 2018-08-02 17:01
★kumikoさん
ほんとに暑くて参ってしまうね(/_;)
kumikoさんちそうだったね。。。
早期で今は元気でだし、受けて良かった組やね(^.^)
私も一応申し込みはしました。

やっぱりハクセキレイか~・・・そうかもと思った!
ありがとう!!
Commented by canomama at 2018-08-02 17:06
★yummyさん
なんかクレーム逃れかなあって思う。
検診は賛否両論あるけれど、
私は受けない勇気がないなあ^^;

そちらも今年は結構暑いよね~。
私、夏バテで食欲は衰えたけど・・・痩せない(笑)
嬉しいけど・・。
Commented by れんと at 2018-08-02 17:18 x
うーん、間違ってはいないけど、逃げを感じますね。

一方で、バリウムのようにほとんど意味のない検査をいまだに奨励しているので、まずそこからちゃんとして欲しいです。

カノンちゃんは、暑くてそれどこじゃないですかね^^
Commented by canomama at 2018-08-02 21:18
★れんとさん
クレーム対策でしょうね。。
今年から無料検診でも胃カメラを選べるようです。

クーラー嫌いなのにチョコチョコ
クーラー部屋に来るようになりました。
こちらの暑さは並ではないです(/_;)

Commented by time2022 at 2018-08-03 08:05
こんな事書いてあるの?吃驚した…
霞が関文学の責任回避、逃げられる言い回しが横行してるのね
「あなた…あなたの立場でそれを言うの?…」
そんなこと味わったばかりです…´◠`
腹立った事思い出しちゃいました

まあ…canomamaさん、お若いですね…ღ'ᴗ'ღ
来年は私と同じ括りですね…おめでたい!一緒!
こちら、海の近くで幾分暑さも和らいでいますが…
そちらどうですか…
お水一杯飲んで、乗り切りましょう…夏…(ღˇ◡ˇ*)♡


Commented at 2018-08-03 08:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-k7538itami at 2018-08-03 09:38
あっ!私より一ヶ月早いお姉さんですね~
カノママさん若いし素敵な方です♪
自分の母達の事を思い出すと考え方も見た目も全然違いますよね
市からの健康診断、何だか微妙な書き方どう受け取ればいいのか・・・

マダマダ暑い!昨日なんて自転車のサドルが熱くてお尻が火傷するかと思いました、こんな夏初めてです

セキレイの幼鳥って初めて見ました、親よりやはりシュッとしてますね
Commented by canomama at 2018-08-03 12:51
★timeさん
霞が関体質は蔓延ですね^^;
ちょっとのことでは驚かないし・・なんか笑ってしまうでしょ?

「若い」ですよ(笑)
やはり65超える頃から「年寄り」を実感しています(/_;)
しょうがないですね、年月は誰にも公平ですから・・・。
70代80代としつこく頑張りましょうね!!
でもいいなあ・・暑さが和らいで。
こちらずっとずっと炎暑です(;_;)


Commented by canomama at 2018-08-03 12:59
★鍵コメ08:48さん
ワオ!
ありがとうございます!!
もう少し先ですが・・。

こちらの暑さは格別です。
なんとか乗り切るしかないですね(/_;)
お二人もどうぞご自愛ください!!
Commented by canomama at 2018-08-03 13:06
★クニさん
来月からは同い年~♪
クニさんもジュリー似だし、若くて素敵!!
お互いに褒め合って強く生きていこう!^^;
昔の人と比べたら若いよね。
こんな検診案内、どうかと思うでしょ?
クニさんまだまだお仕事されて凄いです。
私も何かはしたかったのに脱落です^^;
セキレイはまだ幼さが残ってますね^^
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2018-08-02 10:05 | 季節 | Comments(18)