人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この猛暑いつまで?

 明け方、クーラーを止めて窓を開けると
少し離れた所の木に猛禽がいた。
慌ててカメラを持ってきたがシャッターが空回り?
何度押してもカシャッという音がない。
焦る焦る・・・。

という夢を見ました(笑)
暑さで頭もおかしくなっています。


二階のこの部屋の隅っこ・・・・
暑いと思うのですがお気に入りです。

死んだように寝ていたので、シメシメとスマホを取りに戻ったら
起きてしまいました。
撮られるのが嫌いなんですね。
もしかしたらストレスになってるかな^^;
この猛暑いつまで?_c0280322_17300432.jpg



あずきのばあばちゃんは「手」が痛いようですが、
ワタクシ腰痛勃発(/_;)
「年寄り」になると色々とでてくるようです。。。


★本日もお越し下さいましてありがとうございます★

Commented by pinochiko at 2018-08-03 20:23
カノンちゃん、さすが!勘がいいんだな!!

腰痛ですか。それは辛い。なんとか良くなりますように。
涼しいところでリラックスしてお過ごしくださいね。
カモ親子もひと段落だし、無理のないようにどうぞ!
Commented by box_ricefield at 2018-08-03 21:21
昨日昼間、カレンダーから8月なんて消えればいいのにっ!!って思ったとこでしたが、お誕生日月でしたか^^; 8月生まれの人は暑いのが好きと言う人が多いような気がしてましたが、ここまでって言うのは想定外ですよねえ。。ちなみに私は2月生まれでヘトヘトです。
腰やら肩やら首が痛いと大変ですよね。お大事になさって下さい。
Commented by canomama at 2018-08-03 21:35
★pinochikoさん
カメラ向けると絶対顔を背けるからね^^;
それでいい写真をいつも(いつも!)撮り損ねるのよ(><)
・・・ということにしといてね。。

ありがとう!
寝てるか立ってると具合がいいので
もう暫く横になってよかと・・・。
寝たきりにはならんでしょう(^.^)
Commented by angelami at 2018-08-03 21:36
猛禽!!
一気にテンションがあがったら 夢でしたかぁ・・・(-_-;)

暑さはもうしばらく続きそうですねぇ。
いったいどうしたものか┐(´д`)┌ヤレヤレ
Commented by canomama at 2018-08-03 21:40
★ハコさん
イヤア同感!8月要らない!!
若いときは夏が好きだったけど・・・
まあこんな暑さは想定外よね、体が受け付けないわ(/_;)
2月の寒い時に産まれたの?
お母さん大変だったな^^;

ありがとう!
体のどこか痛いのは辛い!
Commented by canomama at 2018-08-03 21:44
★yummyさん
そう!猛禽!!何かは分からんけど(笑)
シャッター効かない・・・なんかの夢と似てる^^;

一説には9月まで続くらしいね(/_;)
で、すぐに冬?
これもイヤ!(*_*)
Commented by juni38 at 2018-08-03 21:55
わ〜、焦る夢でしたね!
そりゃ 猛禽類に出くわしたら、撮りたいですよね(笑)

本当に毎日 暑いですね。
腰、お大事にしてくださいね。
Commented by canomama at 2018-08-03 22:54
★juniさん
猛禽に憧れてるので、そんな夢見たのかな?
カモさん撮る時、足元にハトが来たらキャアと逃げるのにね^^;

京都は又暑さが違うよね。
ありがとう!
腰痛は自己診断に依ると2.3日で治ると思われる^^;
Commented by アン子 at 2018-08-03 23:37 x
この酷暑で頭回らず呂律も回らず
あつはなついと言ってしまいそう(><)

カノンちゃん、
え?にゃにか、用?て顔してるね。
この顔も可愛いけど♡

腰痛は辛いね。
2・3日で治るの?
ぶり返さないと良いですね。


Commented by canomama at 2018-08-04 08:04
★アン子さん
並の猛暑には耐えられるかと思ったけど・・
今夏は並ではないね(/_;)
先が怖い!

傍で撫でたりしても知らん顔して寝てるのに、
カメラには敏感です。

この腰痛の原因は多分ソファ(高級だからね^^;)でお昼寝し過ぎ!!

そろそろ出発準備!!
頑張ってね~♪
Commented by time2022 at 2018-08-04 08:10
カノンちゃんカメラ嫌いでしたか…
かなり…センシブルなお嬢さんなんですよね…
この暑さ可哀想ね…
でも、何しても可愛いねえ~ღღ'ᴗ'~❤
腰痛拗らすと厄介でしょ…大事にしてくださいね… (ღ˘◠˘)☝
猛禽類が窓の外に?…
私も興奮する…夢でも…(ღˇ◡ˇ*)♡
Commented by canomama at 2018-08-04 09:15
★timeさん
こうカメラが嫌いではモデルデビュー出来ませんねん^^;
クーラーも嫌いでね・・・暑い部屋で伸びてます。
時折ヨロヨロ歩いてクーラーの効いた部屋に来て
スローモーションでゴロンと横になります(^.^)

ありがとうございます、腰痛もう少しで治る予定なのですが・・・。

猛禽類は憧れです。
でも遠征しないしカメラの勉強もしないので
撮るのは難しい・・・(/_;)
Commented by kazutanumi at 2018-08-04 09:41
カノンちゃん鋭い!
カメラ向けたら起きちゃうって、猫あるあるですよね~。家も同じだわ。

腰痛の方大丈夫ですか?
私はばね指です。PCやりすぎ?苦笑
家事や日常生活には影響があまりないので助かっています。
ほんとガタが来ますね。(;´д`)トホホ
お大事になさってください。
Commented by canomama at 2018-08-04 11:29
★かずたんさん
黒いカメラなら多少威圧感あるけど、スマホくらい向けても
・・・・というのは人間の勝手?

ありがとう!
腰痛はかなり楽になってきてるので、もう大丈夫かな?かな???
ばね指もよく聞くね。。
加齢が原因なのよね~(/_;)
騙し騙し頑張ろうね。
Commented by みきたろう at 2018-08-04 12:01 x
ほんとにひどい暑さですね
そして長い、毎日朝から晩までつづきます
小梅もカメラ嫌いだからすぐ気がつきますよ
暑いのになでたりしたら噛む真似されました^^;
ご自愛くださいー

Commented by canomama at 2018-08-04 14:44
★みきたろうさん
こちら38℃の表示!
京都はそれ以上よね^^;
まだ8月になったばかりだから・・・・アア考えたくない(/_;)

小梅ちゃんもカメラ嫌いだったね。
でも噛む真似か~可愛いね~(^.^)

ありがとう!
みきたろうさんも無理しないようにね~!!
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-08-05 07:54
こちらも暑い日続いていましたけど、
昨日深夜に道路の気温表示見たら、18℃だった…
涼しかったよ~分けてあげたい^^;
カノンちゃん、眠っているところは撮れなかったけど、
返って、きれいなグリーンのオメメが撮れて良かったじゃん^^

腰痛…お大事にね。
わたしは、ちょっと指が痺れてる^^;
首から来るんだよね。いや、年から来ると言うべきかもだけど(泣)
Commented by canomama at 2018-08-05 10:14
★yukiさん
ナヌ!18℃だと!!!
もう夢みたい・・・狭い日本でもそんなに違うのか・・・(/_;)

なんでスマホ向けると顔背けたりするのかな?
不思議・・・。
オッサン風と可愛いの半々に撮れるね^^;

ありがとう!
腰痛、治らないと困るんだけど・・・。
若い時は腰痛なんて知らなかった。。
Commented by tarohanaazuki at 2018-08-05 18:08
ありゃま!久しぶりにお邪魔したらcanomamaさんこそ大変だ!
私は指二本だけど、腰は全身の要だから大変だよねえ。
指二本が痛くてもお箸を握るのが大変だったのに(笑)
お互いに体と相談しながらボチボチやっていこうね。

猛禽を撮り損ねた・・何かの暗示?(笑)
Commented by canomama at 2018-08-05 21:40
★あずきのばあばちゃん
あのね!指も大変よ!大事にしてね!!
私の腰は2.3日リビングのソファーで寝てたりしたからのような・・・(/_;)
若い頃はすぐに治ったのにね。。。

猛禽ね・・・
憧れてるからかな~怖がりなくせにね^^;



Commented by m-k7538itami at 2018-08-06 13:22
カノンちゃん相変わらず可愛いね~♡

猛暑って寝てるのか寝て無いのか分からない反面、ウトウト寝て寝ぼけてるときありますよね
カメラが壊れると楽しみが無くて困ります
Commented by canomama at 2018-08-06 21:47
★クニさん
ありがと~~~♪

もうこの猛暑は堪えるね~(/_;)
自分でも可笑しいくらいヨレヨレです^^;
ヒトもネコもこの暑さにはウンザリ。。。。
チーちゃんもカノンもクーラー嫌いで困るね。
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2018-08-03 19:00 | 雑感 | Comments(22)