人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒猫カレンダー

 ノロノロ台風12号東北へ、関東は猛暑になるそうです。

こちら関西は2日程、気温が少~し下がりました。
ずっと猛暑に耐えているので、29℃が涼しく感じられる体に仕上がっています。
クーラーはフル稼働のままです(><)




さて!大反響の(え?)
黒猫カレンダー!!
黒猫カレンダー_c0280322_10094193.jpg
よく見ると・・・・
2/22(日本の猫の日) 8/8(世界猫の日) 8/17(アメリカの黒猫の日) 
10/27イギリスの黒猫の日 11/17(イタリアの黒猫の日)と書かれています。

「猫の日」ではなく「黒猫の日」としてあるなんて嬉しい~♪



黒猫、水を飲む!
(実際はシマシマ猫^^;)
ゴックンゴックンおいしいニャ~!
黒猫カレンダー_c0280322_10110672.jpg


★本日もお越しくださいましてありがとうございます★




昨日、ちょっと出かけました。
いつも腹立たしく思うこと。

電車でもバスでも混んでるのに通路側の席に座っている人。
又は片方荷物を置いて二人分の席を取っている人。
これはオバサンが多い。

昨日は二人席の真ん中に座っているロン毛の男女不明の「ヤツ」
もうヤツで充分!!
周囲の視線を無視してスマホに夢中でした。

空いてたら何人分でも座ればいいけど、混んでる時には
一人分でも譲れないもんですかね。


Commented by れんと at 2018-08-10 00:07 x
暑くてボケてましたが、やっと「黒猫カレンダー」のことを思い出しました。去年は買ったのですが、今年は単品で売ってなくて買えなかったのです。来年分は是非買います!

日本も黒猫の日が欲しいですね^^ 9/6でしょうか。 海外の「(黒)猫の日」は、ゴロとかあるのでしょうかね。
Commented by やらいちょう at 2018-08-10 07:24 x
今日からまた猛暑!
参りますねー( ´ ` )
Commented by pinochiko at 2018-08-10 09:01
黒猫ちゃんは、不幸な歴史もあったといいますから、特別扱いされて当然です!

席だけじゃなくて、いろんな場面で譲り合えないひと、見かけますね…都会の方が多い気がします。怖いよー。
Commented by tarohanaazuki at 2018-08-10 10:05
黒猫だらけだ〜!(笑)
今年が終わっても捨てられないね(笑)

マナーとか思いやり以前の、人間の在りようがおかしくなってるよね。
私も知らず知らず、おかしな行動をしてるかもしれないので気をつけよう!
笑える行動は続くと思うけど(笑)
Commented by canomama at 2018-08-10 17:51
★れんとさん
どうしても「黒猫」にこだわってしまいます^^;
猫ちゃんはみんニャ可愛いのですが・・・。
2019年はぜひ「ええのん」見つけてください!
9/6が黒猫の日っていいですね!!!
海外のは何か謂れがあるのでしょうか?
Commented by canomama at 2018-08-10 17:54
★やらいちょうさん
フウ(;_;)/~~~
もう今日も暮れそうになってますが・・・
暑かった!!
困ったもんです。。
Commented by canomama at 2018-08-10 18:03
★pinochikoさん
魔女ならぬ魔猫?の時代があったから
贖罪の意味での「黒猫の日」なのかな?
それはそれで悲しいけど^^;

こういう場面たまたま見て憤慨してるけど・・・
「人の振り見て我が振り直せ」と思わないとね。。。
こんな席の譲り合いなんかよりもっと酷いことあるよね(><)
Commented by canomama at 2018-08-10 18:08
★あずきのばあばちゃん
こういうの・・・つい捨てられないで置いてるけど、
こそれがイカンイカン!!

善男善女ばかりではないのは分かっているけど、
なんだかね・・・・^^;
まあ自分がしなければいいって思わないとね。。。
笑える行動は・・・許してもらおう!(笑)
Commented by juni38 at 2018-08-10 22:09
黒猫だらけ! 最高!
密かに黒猫好きです(笑)
あいにく、拾うのはキジトラ優勢です(笑)
Commented by canomama at 2018-08-10 23:13
★juniさん
たまたま最初に黒猫拾ったって理由だけで黒猫に夢中よ(笑)
猫は全般好きですよ(^.^)
機会あったら黒猫もぜひ飼ってね(^_-)
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-08-11 07:53
京都の学校に通っていた時、黒猫ファミリーがいて、
けっこう仲良くしてもらっていました^^
カレンダーがあるんですね、白猫とか三毛猫とかもあるのかな。
いいとこ目を付ける、商売上手^m^

自分が座りたくて割り込むとか、下品な行動する人、
それはまだわかるけど、
なんで、わざわざ、真ん中座るかな~不思議。
あ、通路側に座る…は、わかる気もします。
わたしは窓側が好きだから、空いたら窓側へ移動するけど、
通路側が都合良い場合(降りる時とか)、
後から座る人が、中(窓側)へ座ったらいいでしょ…
…って、思うのだろうな~って。
どちらにしても、ダッシュで席取りとか、恥ずかしくてできない、
ちょっとしか空いてない真ん中に座るのも…
そのくらいなら立ってよう…って思う^^;
ええかっこしいの東京っ子です^^;;
Commented by canomama at 2018-08-11 14:55
京都は結構地域猫多いよね。
大学京都だったの?なら詳しいね♪
カレンダーは多種多様!
来年のカレンダーは商売上手に乗ってみて!(^_-)

加齢かなあ・・・ちょっとでも座りたくてね^^;
でも「私若いから大丈夫」な顔して、若い子の前に立ってる。
通路側に座ってる人の前「ごめんなさい」って言ってまで
窓際に座りたくない!
ええかっこしいの大阪のバアチャンです(^.^)
Commented at 2018-08-14 21:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2018-08-09 23:42 | 雑感 | Comments(13)