人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風20号接近中

猛暑の中、風が強まってきています。
台風来るニャ?
台風20号接近中_c0280322_13062021.jpg


大人しくしとこっ!
台風20号接近中_c0280322_12565047.jpg

温度計を外に置いてみました。
室温32℃です。
台風20号接近中_c0280322_12491186.jpg


早くに干した洗濯物も取り込みました。
いつも夕方買いに行く食料品も午前中に済ませました。
昨日、図書館で鳥の写真集を6冊借りてきました。
万全です(笑)


これを書いている途中にこんなのが画面に現れました。
OKをクリックするとどうなることやら・・・。
台風20号接近中_c0280322_12491869.jpg


★本日もお越しくださいましてありがとうございます★



Commented by angelami at 2018-08-23 13:58
46度になってますやん、、、
午前中でも暑いでしょう。
ワタシは最近24時間営業のスーパーへ早朝6時前に買い物へ行くのがマイブームです。笑笑
鳥の本で🦅じっくりお勉強している間に何事も無く台風が過ぎ去ってくれるといいですね!
たい
Commented by angelami at 2018-08-23 13:59
途中で送信しちゃいました、、、

台風後は鳥博士になってますね!(^-^)
Commented by mame-623 at 2018-08-23 15:33
それって…
アカンなメール…
ではございませぬか?…(-_-;)
Commented by pinochiko at 2018-08-23 15:51
この手のメール、最近多いですよねぇ!そのたびにタブごと閉じるので、イラッとします。

準備万端ですね!私も念のため帰りに食品を買い込んできます!
Commented by sizuku-tesigoto at 2018-08-23 19:41
こんばんは♪
台風どうですか?
無事に通り過ぎてくれますように
準備万端!図書館で鳥の写真集は良いアイディアですね~
Commented by canomama at 2018-08-23 20:16
★yummyさん
こういう気温がそのうち日常的になるの?怖いね。。

超早朝のスーパーの品揃えはどう?
活気貰うのかな(^_-)

鳥の本は実に素晴らしい!
鳥の種類は約10500種らしい。
奥が深いわ(*^^*)
Commented by canomama at 2018-08-23 20:21
★まめさん
ハイ!そやと思います^^;
ポチッとしたらえらい目に合うかと・・・。
Commented by canomama at 2018-08-23 20:26
★pinochikoさん
pinochikoさんも見た?
これスマホでも見たわ(-_-メ)
気を付けないと・・・・。

避難準備のエリアメール入って緊迫度が増してきましたよ。
夕方スーパーに買い足しに行ったら
食品がガラガラだった。。。
Commented by canomama at 2018-08-23 20:31
★しずくさん
こんばんは!
台風かなり接近してるようです。
陽が照ってる時から避難準備のエリアメールが入って
ちょっと拍子抜け^^;
でも今晩は眠れないかも?
写真集が役に立つかな?
被害なく去ってくれたらいいけど・・・。
Commented by juni38 at 2018-08-23 22:09
フフフ、このメール たまに現れますね〜
こんな胡散臭いのに、ポチっとする人いるのでしょうか?(笑)

準備万端ですね!
なんともないといいんですけど…
Commented by m-k7538itami at 2018-08-23 23:47
台風来てます!来てます!怖い!
鶏の本、確かに台風が通りすぎた頃、鳥博士になってますね
canomamaさん凄いな~、私は読み物が苦手ですぐ眠くなります
子供の頃、本を読む人は賢い大人になるから読みなさいと言われてたんですけどね~

あっこれってインチキ?ポチすると危ないサイト何でよね
怖い怖い!
Commented by canomama at 2018-08-24 08:44
★juniさん
ほんとに何も出してないのに当たる筈がない!
でも誰かは引っかかるのでしょうね^^;

昨夜は寝られないなと思ったけど、
睡魔に負けて寝てしまった。。。
でも2時頃と明け方のエリアメールに起こされて睡眠不足です。
構えてた程のことはなくて良かった!!
Commented by canomama at 2018-08-24 08:52
★クニさん
兵庫県寄りの進路だったけど、大丈夫だった?
なんか肩透かしだったような・・・それはそれで有り難いけど。
案の定、雨上がりなのに暑い(/_;)

私もすぐに眠くなって大して読めてないよ。
鳥は種類が多くて(世界中で10500種って書いてあった!)
奥が深くて入り口のところで驚いてるとこです^^;

ネットのこういうのってこれから増えるよね。
判断力無くしてポチッとしないようにしなければ・・・(-_-)
Commented by kazutanumi at 2018-08-24 09:25
台風の方被害はなかったですか?
ほんと今年は台風も多いですね~。

これパソコンにいきなり表示されますよね。
私ももう何回か見てます。
もちろんすぐ閉じます。
情報を盗むフィッシングですが、人の欲とかの心理を巧みについて来ますね。苦笑

Commented by canomama at 2018-08-24 10:11
★かずたんさん
ありがとう!
エリアメールに起こされたくらいで被害無しです!
かずたんさんの方も影響あったのでは?
まだまだこれから強いのが来るのかなあ・・・。
スンナリ秋にはならないか・・^^;

ネットの功罪はつきまといますね^^;
こんな能力を他に生かしたらいのにね。。
Commented by time2022 at 2018-08-24 12:56
台風の影響はどうですか…?
我海辺の町にも強風が吹き荒れて、本州を覆う程の大きい台風ですね
カノンちゃんはホアンとして我関せずですね…꒰ღ˘◡˘ற꒱
この手のメール最近よく届きますね…
作業が邪魔されてイラっときます…
再起動させるのにムカついてます…(◟‸◞)
Commented by れんと at 2018-08-24 17:54 x
詐欺のポップアップ、嫌ですね。大昔、僕も引っ掛かって(なんか、ムシのいいページがあった気がします)、エラい目に遭いました。。。

ブラウザがChromeでしたら、広告ブロッカーのアドオン(僕はuBlock Originというのを使ってます)を入れると、表示されなくなるはずです。
Commented by canomama at 2018-08-24 21:07
★timeさん
広範囲に荒れたようですが、こちら特に被害はありません。
雨上がりで少しは涼しいのかと思いきや・・・
又も猛暑でして・・・・
息も絶え絶えです(笑)
カノンは音に怯えてました^^;

こんな違法なことしてどれだけ儲かるの!!
なんか違うことで真っ当に稼げばいいのに!!
Commented by canomama at 2018-08-24 21:11
★れんとさん
れんとさんでも引っかかることあるの?
余程巧妙だったかな?

↑教えて頂いたのによく分かりません^^;
ほんとによく分からないままPC使ってます。。。
Commented by れんと at 2018-08-25 06:00 x
いやあ、昔は知識が少なかったうえに、表示するだけでウイルスか何かに感染する怖いページがありまして・・・
Commented at 2018-08-25 07:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canomama at 2018-08-25 11:28
★れんとさん
やっぱり知識は必要ですね。。
表示だけで感染なんて!!
Commented by canomama at 2018-08-25 11:33
★鍵コメ07:11さん
ありがとう!大丈夫でした!!

やっぱりね。。。
下手な鉄砲も・・・で数打てばポチッとする人がいるってことね。。
↑れんとさんの返信に書いてる通りやってみたら?
>ブラウザがChromeでしたら、広告ブロッカーのアドオン(僕はuBlock Originというのを使ってます)を入れると、表示されなくなるはずです。

トホ・・今日も猛暑ですう(/_;)
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2018-08-23 13:31 | 季節 | Comments(23)