人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カモママ瓦版 コガモ編

 良い季節になったのに、なかなか水路に行けません。
いつの間にかコガモちゃんが飛来していました。
カルガモと共存共栄。
ちっちゃ!(*^^*)
これは10/26撮影です。
カモママ瓦版 コガモ編_c0280322_11412352.jpg


写っているのは4羽ですが全部で6羽いました。
カモママ瓦版 コガモ編_c0280322_11415548.jpg


雌雄分かりません。
(多分上が♀、下が♂、嘴がまだ黒くなっていません)
カモママ瓦版 コガモ編_c0280322_11422818.jpg



「確かに!!」(悪っ^^;)
カモママ瓦版 コガモ編_c0280322_10115450.jpg



カモママ瓦版 コガモ編_c0280322_11424187.jpg



カモママ瓦版 コガモ編_c0280322_11430186.jpg


綺麗!!(多分♂)
カモママ瓦版 コガモ編_c0280322_11431368.jpg


♂はもうすぐこうなります。
(2017/01/16撮影)
カモママ瓦版 コガモ編_c0280322_10020032.jpg




不思議だニャ。。
カモママ瓦版 コガモ編_c0280322_10192474.jpg


★本日もお越しくださいましてありがとうございます★


Commented by juni38 at 2018-11-03 21:03
ホント、不思議ですね〜
綺麗な羽が 同じ毛穴?から 生えてくるんですよね(笑)

↓ フーガちゃん、さらに可愛くなって!
子猫って、成長が早いですね♪
優しい里親さん、見つかりますように!
Commented by canomama at 2018-11-03 22:19
★juniさん
不思議でしょ?
順番に羽が生え変わるってドウイウコッチャ!!^^;

フーガ、結構可愛いよね♪
もっと小さい子に負けそうだけど・・・・
頑張ってアピって欲しいわあ(*^^*)
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-11-04 07:30
変身完了(違?)後もきれいだけど、
ちょっとだけ、下から、きれいな羽がチラ見してるのもいいな~

黒といえば、そりゃカノンちゃんだよね^m^
カノンちゃんくらい、しっとりつやつや黒光りしてないと、
黒って言えないよね~♪
Commented by やらいちょう at 2018-11-04 08:36 x
差し色のグリーンが
なんとも鮮やかで美しいです。
Commented by canomama at 2018-11-04 11:09
★yukiさん
それそれ!チラッとがいいね(*^^*)

これもそうそう!と言いたいのだけど・・・・
残念ながら・・・・・・
黒光りと思いたいけど実はシマシマ猫なのよね~(T_T)
Commented by canomama at 2018-11-04 11:12
★やらいちょうさん
なんでこんな茶色の中にグリーンがチラとあるんでしょうね。
他の鳥も然り。
余りにケバケバしいのはアレですが、
こういうのっていいですね^^;
Commented by tarohanaazuki at 2018-11-04 20:52
もうコガモの季節?
一年のうちに繁殖は何回だろう?
カモママ、忙しいねえ!(笑)
Commented by canomama at 2018-11-04 21:03
★あずきのばあばちゃん
ばあばちゃんもヤキモキしたね(^_-)
おめでとう!!!

ん~ん・・・繁殖は一回かなあ・・・・。
早いよね。
自然も確実に移ろいでるものね^^;
Commented by アン子 at 2018-11-04 23:28 x
地震や台風に遭っても
生き延びて卵を産んで孵して・・
ほんとに健気ですね。

カノママさんの見守りたい気持ちに共感します。
グウタラの私でも
買い物の途中に鴨さん達を
ニッコリ見てるんですよ・・(#^.^#)
Commented by canomama at 2018-11-05 15:45
★アン子さん
ほんとに生き物は逞しいね。
ヒトはなんか欠けてるかな?

なんか少数だけど、鳥に興味持ってくれる人が増えて
嬉しい♪
なんか見つけたら教えてね~(^_-)
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2018-11-03 11:15 | Comments(10)