人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外⇒内

 外猫生活もそろそろ寒くなってきました。
食後のパトロールは日課でした。
外⇒内_c0280322_22315274.jpg


しかしこういう時間が長くて胸が痛んでいました。
外⇒内_c0280322_20224536.jpg


で、先日。。。

外⇒内_c0280322_20045445.jpg


外⇒内_c0280322_20214101.jpg
カノンの匂いプンプンなのに速攻で収まりました。

こうして比べるとカノンがデカい!

外⇒内_c0280322_09472504.jpg
















初日から寛いでいます^^
外⇒内_c0280322_20082922.jpg


外⇒内_c0280322_10061115.jpg




 猛暑の後、息子の部屋を大片付けして
何十年振りかで私の個室となっていたのを「ご提供」しています。

昨日、ボランティアさんに病院に連れて行っていただき、
検査、ワクチン接種等済ませました。


         ボランティアさんは大忙しです。
         この日、譲渡先が決まっていた仔猫ちゃんが急病になり
         懸命の看病にもかかわらず亡くなり、火葬場に行って
         骨上げの後、遠方の里親さんに仔猫ちゃんを届け、
         夕方になってからロッタでした。


ボランティアさん宅に空きが出来るまで家猫修行します。
その後譲渡会デビューの予定です。

お心あたりがあればフーガ共々よろしくお願いいたします162.png



★本日もお越しくださいましてありがとうございます★


Commented by kazutanumi at 2018-11-12 11:16
一時預かりで保護されたんですね。
ガラスに映った影が、、、ホロリですよ、
お家の子になりたいんだね。
こういうのを見るとやはりお家の子か外の子かの生き方を決めてるのは、猫ちゃんの方なんじゃないかと思ってしまいます。
しばらくは大変なこともあるでしょうが、カノママさんファイト!
Commented by simakuro-kiji8mt at 2018-11-12 12:51
すんなりお家に入ってくるところを見ると、やはりお外生活が大変なのね。。(;_;)
ロッタちゃん&フーガちゃんによいご縁がありますように。
Commented by canomama at 2018-11-12 14:21
★かずたんさん
最初只々可哀想で餌やりしたのが
こんなオオゴトになってしまった^^;
でもいじらしいので仕方ないね。。。
ウン!これまでのノラちゃんは私見て逃げたんだけど、
この親子は近付いてきたからね。
それが運命決めたかな。
里親さん見つかるまで頑張る(^^)/
Commented by canomama at 2018-11-12 14:24
★simakuro-kiji8mtさん
既に私に懐いてた所為もあるけど
スンナリ入ってくれました。
でも次は外が恋しいみたいでギャアギャア鳴いてるけど^^;
よいご縁を待つばかり(*^^*)
Commented by tarohanaazuki at 2018-11-12 15:31
かわいいねえ〜♪
カノンちゃんだと思った!(笑)
名前がロッタちゃんだし、もうカノンちゃんの妹にしちゃう?(笑)
新幹線で迎えに行こうかな?(笑)
気むずかし屋が一人居るものなぁ。
Commented by canomama at 2018-11-12 16:28
★あずきのばあばちゃん
ロッタはネーミングが悪かったかな^^;
やっぱノラ時代に栄養足りなかったかなあ。。
小さいわあ、3キロ位かな。
お互いに気むずかし屋がいるもんねえ(-_-)
まめちゃんの妹になるなら私喜んで連れて行くけど(笑)
Commented by アン子 at 2018-11-12 17:31 x
ロッタちゃん、
あったかいお部屋に入れて貰って良かったね。
ほんとに カノンちゃんの妹になっちゃえ~って
無責任に思ってしまいます、ごめんなさいm(__)m

こんなに人慣れしてるんだものね。
良い譲渡先が有れば良いですね。
フーガちゃんも良い縁があります様に!

Commented by p-bluepaper at 2018-11-12 18:53
ロッタちゃんの、くるっとした目がかわいい。
少し緊張感のある表情かしら?
お家の中は嬉しいだろうね。
明日朝、こちらの気温は5度
そちらはどうかしら?
寒さや冷たい風から解放されてホットしているに違いない。
どうか、素敵な出会いがロッタちゃんにもやってきますように。
Commented by wonderfuldayss at 2018-11-12 19:58
カノママさんちの猫さんになったのかと思いました(^-^;
とりあえず家の中で保護なんですね。
これから寒くなりますもんね。
ロッタちゃん、良いご縁がありますように!
Commented by angelami at 2018-11-12 20:33
おうちに入りたかったんですねぇ(*´ω`*)
ボランティアさん、すごい行動力!
頭がさがりますね。

ロッタちゃんはすっかり家猫の風貌ですね。
オトナ猫さんでも黒猫好きの良い里親さんと巡り合えますように。寒くなる前に家に入れてよかったε-(´∀`*)
カノンちゃん、きっともう気がついてますよね?
Commented by box_ricefield at 2018-11-12 21:09
きゃーん、遂にお家に入りましたね。
すっかり寛いちゃって可愛い*^^*
良い里親さんが見つかれば良いけれど、手放せなくなっちゃうカモですね^^ 小ちゃい子ってやっぱり可愛いんですよねえぇぇ。
Commented by canomama at 2018-11-12 22:03
★アン子さん
ウン、寒くなりかけの頃、涙ポロポロだったしね。。
今度は外に出たいみたい^^;
アア悩ませないで~!!
里親さん見つかってほしいわ~
アチコチ声かけてるんだけどね~。。。
Commented by canomama at 2018-11-12 22:12
★おかきさん
私に甘える反面、まだ緊張はしてるみたい。
どれだけの期間ノラ生活したんだろ。。。
やはり表情も厳しい気がしてる^^;
まあ徐々に慣れていってもらうしかないね。
里親探しはそこからかな。
こちら明日の最低気温は11℃らしい。
6℃の違いは大きいね。
Commented by canomama at 2018-11-12 22:17
★kumikoさん
私がもうちょい若くて元気があったら迎えるんだけどね。
終生みる自信がないわ(-_-)
ボランティアさんに託すのは苦渋の選択よ^^;
ご縁があって欲しいわあ。
Commented by canomama at 2018-11-12 22:27
★yummyさん
ずっとずっと玄関前に張り込んでらっしゃった^^;
それがなんとも・・・・。
ボランティアさん凄いでしょ?真似できないわ。。。
ロッタ即刻馴染んでる風だけど・・・・
窓を開けるとケタタマシイ鳴き声でね・・・外が恋しいのかな(-_-)
カノンは食欲減で甘えが酷くなってます^^;
Commented by canomama at 2018-11-12 22:31
★ハコさん
とうとう入れました!!
寒くなってきたしね。
涙ボロボロだしてたし。。。
寛ぐのちょっと早いと思うわ^^;
里親さんも難しいね~でも見つかってほしいわ~。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-11-13 03:14
良かった~^^
猫の運命、ニンゲンが変えてしまうなら、
ぐぐっと良い方へ変えなきゃ嘘よね。
交通事故や感染症の危険がなくなって、寒くない冬を過ごせる…
カノママさん、素敵^^

うちは、ちわりとわおんの仲が悪くて、
ちわりにもわおんにも、悪いことしてしまった…
と、しょぼんな気持ちになったこともあったけど、
ふたりとも長生きしたのは、きっとお互いの存在もあってだなって思います。

ロッタちゃんに、良いご縁がありますように。
フーガくんもね!
Commented by juni38 at 2018-11-13 04:45
真冬になる前に、家猫ちゃんになった方がよいですもんね!
親子揃ってラッキー♪
ステキなおうちが見つかりますように〜
Commented by m-k7538itami at 2018-11-13 05:26
カノママさんの作られたチェックのベッドで寛ぐロッタちゃん
耳カットが無ければカノンちゃんと間違えそうでした

もっと若ければロッタちゃんをお家に向かられるけれど、もう無理ですもんね~
どうかロッタちゃんが、良い方に出会えます様に~
Commented by やらいちょう at 2018-11-13 07:27 x
流石に
寒さには勝てませんかねー( ´ ` )
Commented by canomama at 2018-11-13 15:30
★yukiさん
本当は野を駆け巡る方が良かったかも^^;
分かりません。
>交通事故や感染症の危険がなくなって、寒くない冬を過ごせる…
これは心配ないけどね(*^^*)
終生飼えなくてボランティアさんに託すんだから
素敵じゃないよ^^;

猫は仲が悪いとストレスになるって聞くけど、
ちわりちゃんとしょかちゃんは長生きしたんやね♪

ロッタ親子に良いご縁があるといいわあ(^^)
Commented by canomama at 2018-11-13 15:34
★juniさん
ホカロン入れたりはしてたんだけどね。。
涙ボロボロでね、それにあの玄関の写真(/_;)
家に入れるの遅いくらいだったね。
親子に里親さん見つかるといいけどね。。。
Commented by canomama at 2018-11-13 15:42
★クニさん
似てるけど明らかに小さくてね。。
やはり過酷な中、栄養が足りなかったと思う。
私には老けてて表情が険しい気がします。

やはり年齢を考えると・・・・
心苦しいけど終生お世話は無理と思う。
自分がお世話になってるかも(笑)
Commented by canomama at 2018-11-13 15:44
★やらいちょうさん
暖冬らしいのでどうにか生き延びたとは思うのですが、
いつも玄関前に居座られるとね~。。。
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2018-11-12 10:43 | 雑感 | Comments(24)