人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥撮り始め

 朝から小雨混じりの曇天でしたが、午後になって晴れてきました。
中旬からは暖かくなるそうな・・・これはこれで気持ち悪い(-_-)

 オトーサンは初出勤(木こりボランティア)です。
家事をしながら「紅白」観戦、「クローズアップサザン」を聴きながら
ブログ書いてます。
昨日の「マイケル・ジャクソン最後の24時間」も観なければ・・・と録画視聴三昧です^^;


お正月・・・日向ぼっこに余念がないカノン。
鳥撮り始め_c0280322_11134951.jpg


鳥撮り始め_c0280322_11145752.jpg



シモベにグチャグチャにされるカノン。
鳥撮り始め_c0280322_11152046.jpg



初詣は一家で「大吉」110.png
鳥撮り始め_c0280322_11161874.jpg



 2日は早速土手巡り。
いつもの水路からは徒歩10~20分。
ここから安威川⇨神崎川と流れて大阪湾に出るようです。

台風21号が運んだのか、ボートが放置されたままです。
鳥撮り始め_c0280322_11185592.jpg


仲良しマガモにヒドリガモ。
鳥撮り始め_c0280322_11193670.jpg


16羽見つけたオオバンの一番綺麗どこ。
鳥撮り始め_c0280322_11195182.jpg


赤い目が怖いけど、草食のようです。
潜水時間長いです。
鳥撮り始め_c0280322_11200664.jpg


イソシギはいつも1羽。
鳥撮り始め_c0280322_11202000.jpg

 

 水路から離れて新幹線の方へ歩くと・・・・
大阪北部地震の震源地がここなのだそうです。
鳥撮り始め_c0280322_11171665.jpg

エライ場所に工場を作りましたね。。
鳥撮り始め_c0280322_11172816.jpg



 丁度良い時間になって初外食は、お気に入りの「塩元帥」。
煮玉子トッピングにネギ抜きの定番です^^;
鳥撮り始め_c0280322_11182572.jpg


★本日もお越し下さいましてありがとうございます★

Commented by pinochiko at 2019-01-05 19:22
ラ-メンとは若いなぁ!しかも煮卵まで。
たくさん歩いて健康的ですね。
見習いたいわぁ。車でジムまで行ってる私です(笑)
Commented by アン子 at 2019-01-05 19:28 x
さすが、カモママさんだ!!
三島鴨神社って!!

昨日、私は二万歩 歩き足パンパンです。
カノママさんはカメラ片手に颯爽と!✨
私はダラダラ歩きなのにね('◇')ゞ
Commented by canomama at 2019-01-05 19:36
★pinochikoさん
ここのラーメンは無添加でアッサリしてるからね^^;
体操して歩いて・・・どんだけ~(笑)
私も昔ジムにバスで・・・(バスだけど)
インストラクターの元だと効果あるよね。
Commented by canomama at 2019-01-05 19:39
★アン子さん
そうそう!ご縁やね(?)
太古の時代からカモが多くいたのかな^^;
(創建が仁徳天皇の頃だからね)
20000歩はキツいわ(-_-)
私、10000歩以上は歩かないよ。。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2019-01-05 20:34
あ^^お嬢さん帰って来ているんですね。
カノママさんも嬉しいだろうけど、
カノンちゃん、嬉しいね~^^ぐちゃぐちゃOKよね~^^
新春の鳥さんたち、いつもよりきれいに見える(笑)
それから、ラーメン、ふだんほとんど食べないのだけど、
このラーメン、おいしそう。
それから、そうだそうだ、葱抜きなんだよね^m^

わたし、若くないよー52歳でーす。
暑さ寒さの、寒さはけっこう堪える…けど、やっぱり忘れてしまう(笑)
Commented by canomama at 2019-01-05 20:56
★yukiさん
ウン、もう戻ったけどね。。
なんか私・・・彼女の大事な娘をお預かりしている
乳母みたいよ(笑)
そう!私も新年改めて見る鳥さんは新鮮だった!!
このラーメンは無添加の和風ダシで美味しいよ(^_-)
ネギ嫌いなんて情けないでしょ。。。

ワオ!私より17歳も若い!!羨ましいな~。
年追う毎に暑さ寒さが堪えて堪えて^^;
忘れられなくなるのよ~!!
Commented by tarohanaazuki at 2019-01-05 22:04
年明けの1日としては理想的な過ごし方じゃん!
私は たまぁ〜に思い出して初詣に行く程度だなぁ。
それも1月が終わりそうな時期に(笑)
今年は来週に行く予定だけど、どうなるかな?

イソシギってサイズはどれくらい?
たまに見る鳥がこんな感じなんだよね。
Commented by canomama at 2019-01-05 22:48
★あずきのばあばちゃん
理想的か~(*^^*)
古いのかな~。。。
三が日には絶対行くよ^^;
信仰心薄いのにね。

イソシギはツバメを少しふっくらさせた位かな?
いつもお尻ピコピコさせてるよ。
Commented by sizuku-tesigoto at 2019-01-05 23:48
カノママさん
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
シモベちゃんにぐちゃぐちゃにされてるカノンちゃん
お手々みんな爪が見えてる~(*^^*)
嬉しいとこうなりますよね♪
イソシギのお目目が可愛い~
Commented by m-k7538itami at 2019-01-06 06:06
カノママさん今年も宜しくです

カモさん沢山来てますね
昆陽池の鴨はカノママさんみたいに綺麗に撮れないな~
白鳥は4羽いました、26羽いたんですけど鳥インフルで減りました
此方は毎年1月になるとインフル到来でドキドキします

カノンちゃんぐちぐちにされながら嬉しそう~
抱っこが大丈夫な猫さんって良いですよね
何年もラーメンは食べてなかったんですけど昨年食べて、最近のラーメンは濃厚ですが
美味しくなってるのに気付きました
ただまだ一人ではお店には入れません(笑)
Commented by やらいちょう at 2019-01-06 08:57 x
震源地に工場?
知ってかしらずか?
地代が安かったとか・・・?
Commented by p-bluepaper at 2019-01-06 09:09
塩ラーメンの汁の旨そうなこと…
やっと正月風邪の出口が見えました
初巡回中です。
(UPは読んでましたよ、なんせ時間が有るもので)
変わらない風景の中に、とんでも無い事態が起こるものですね。
正月から熊本でも断層を確認していない場所で地震とは…
こちらも気を付けないと。
穏やかな鳥さんの姿が和みます
今年もよろしく。
Commented by juni38 at 2019-01-06 11:17
良いお正月の過ごし方ですよね〜
木こりのボランティアが、気になります(笑)
塩ラーメン、食べたくなってきちゃった…
Commented by canomama at 2019-01-06 14:09
★しずくさん
こちらこそよろしくお願い致します(*^^*)
もう二人は?相思相愛なのでグチャグチャにされて
体グニャグニャで・・・大笑いです。
イソシギはすぐに昔の映画を思ってしまうけど・・・。
お尻ピョンピョンさせて可愛いです。
Commented by canomama at 2019-01-06 14:17
★クニさん
こちらこそよろしくお願いします(*^^*)
うわあ!26から4羽に激減?
カモさんは沢山いるのかな?

カノンは抱っこが大好き!
先住ロッタは大嫌いだったけどね^^;
ラーメンも油ギトギトのはどうも苦手。
ここはアッサリしていて美味しいし、
私焼豚は余り好きではないけど、
ここのは好き!!
確かに、コーヒーは一人で入りやすいけど、
食べる方は入りにくいね^^;
Commented by canomama at 2019-01-06 14:19
★やらいちょうさん
いつの頃建ったのかは知りませんが、
地代が安かったのでしょう。←多分^^;
でもまさか震源地とは思いもしなかったでしょうね。。。
Commented by canomama at 2019-01-06 14:27
★おかきさん
このラーメン食べたら風邪も吹っ飛びそう!!
もう山は越えたようで・・・・苦しかったね~^^;
私も何年か前に大晦日から寝込んで
ほんとの寝正月だったこと有り^^;
無理は禁物よ!!
治っても無理しないでね!
今年もよろしくお願いします♪
2019年が穏やかな年だといいね。
Commented by canomama at 2019-01-06 14:36
★juniさん
ゆったり土手散策が一番楽しい♪
これでこの一年過ぎるのかな^^;
木こりは里山保全には尽力してるようだけど・・・
道具揃えて、お弁当作って、車も使う。。。
帰ると洗濯が大変!!
家の保全はどうなってるのかな(笑)

このお店近所にはないの?美味しいよ!!
Commented by noir at 2019-01-07 18:48 x
カノママさん、あけましておめでとうございます!(←おそい!)
私も大吉でした!今年はお互い良いことがありそうですね〜。
カノンちゃん、日向ぼっこでぽかぽかですね。黒猫は特にあたたかくなるような気がします。
今年もどうぞよろしくお願いします!
Commented by canomama at 2019-01-07 20:39
★noirさん
まだ松の内^^;
明けましておめでとうございます!!
今年もボチボチお付き合いくださいね♪
きっと良いことがあるでしょう(*^^*)←希望的観測
日向ぼっこでヌクヌク、湯たんぽでヌクヌク、暖房でヌクヌク・・・
グニャグニャのカノンです^^
Commented by aozoracafe123 at 2019-01-09 09:00
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
クローズアップサザン、僕も観てましたよ~。
塩ラーメンおいしそ~!
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2019-01-05 14:08 | Comments(21)