人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え?もう3月??

 なんと!3月弥生です(*_*)

 昨日から一転、良いお天気になりました。
ということは・・・・花粉が「多い」(/_;)
明日は「非常に多い」とのこと(T_T)
しばらく格闘せねばなりません。


 昨日・・・・・雨の日は寝るに限る・・・・そうです^^;
え?もう3月??_c0280322_20211272.jpg

ニャんかもんくある?
え?もう3月??_c0280322_20210452.jpg



 一昨日の土手。
桜は開花を待っています。
え?もう3月??_c0280322_17034275.jpg

今は水仙。
え?もう3月??_c0280322_17034969.jpg


この日もカワセミが姿を見せてくれました。
え?もう3月??_c0280322_17041004.jpg



もうすぐ渡るカモさん達。
え?もう3月??_c0280322_17050691.jpg


え?もう3月??_c0280322_17045942.jpg


え?もう3月??_c0280322_17055605.jpg

え?もう3月??_c0280322_17052564.jpg

カルガモは渡らないでヒナを育てます。
え?もう3月??_c0280322_17044064.jpg


久し振りのケリ。
シュッとしてカッコいい!!!
え?もう3月??_c0280322_10282309.jpg



★本日もお越し下さいましてありがとうございます★



Commented by kazutanumi at 2019-03-01 10:47
花粉症お大事に><;
桜がほころんできてますね。
水仙がまた綺麗に咲いてる。
鳥見も頑張ってますね。
翡翠がほんと綺麗♪
Commented by tarohanaazuki at 2019-03-01 11:49
桜の木もこのアングルで見たら、台風被害にあった時の無残な感じは無いね。
動物や植物はたくましい!

そうそう!天気予報で花粉の飛散が大変だって言ってたよ!
canomamaさんも花粉症だっけ?
私、これを毎年聞いてる?(笑)
Commented by やらいちょう at 2019-03-01 12:38 x
今年は桜の開花も早そうですね。
せわしない時期ですが
満開の桜を見逃さないように
心のゆとりは持ちたいと思います。
Commented by canomama at 2019-03-01 16:06
★かずたんさん
ありがとう(泣)
もう鼻水が・・鼻水が・・・
それにクシャミ・・・家にオッサン2人いるみたい^^;

鳥見はしつこ~く行ってます、珍しい鳥はいないのにね^^;
カワセミは綺麗ですね♪
Commented by canomama at 2019-03-01 16:15
★あずきのばあばちゃん
このアングルはね。。
咲いたらどういう状況かな?
水路といい土手といいまだまだ残骸が・・・。

アハハ・・・そんなこと覚えてる訳ないやん!!
30年近く前から花粉症でね^^;
初年度は酷くて死ぬかと思った(笑)
Commented by canomama at 2019-03-01 16:17
★やらいちょうさん
桜の開花が待ち遠しいです。
短いこの時期を楽しみたいです。
想いは深いです。
Commented by pinochiko at 2019-03-01 19:23
飛び立つカモと、飛び立たないカモがいるのか!
知らなかった~。
花粉症は辛いですよね・・・。私は今のところ症状は出てないのです。
このまま一生出ないと良いなぁ~!
Commented by canomama at 2019-03-01 21:18
★pinochikoさん
コガモは見かけないのでとっくに渡ったカモ?^^;
カルガモも渡るのと居残り組があるような・・・。
詳しくは分かりませ~ん。。。

いいなあ花粉症でなくて。
私も昔はヒトゴトでね(><)
一生出ない人もいるのかなあ・・・だったらいいね!
Commented by juni38 at 2019-03-01 21:52
雨の日は寝るにかぎりますよね(笑)
人間もそうできたら良いのに〜

私も花粉症歴25年くらいです〜
あ、でも 年々マシになっている気がします!
Commented by canomama at 2019-03-01 22:11
★juniさん
ほんまに一日上げ膳据え膳で寝てみたいね。
病気以外でね^^;

え~! juniさんえらい早くからやね。
私も段々と楽にはなってきて、病院行かないで
なんとか過ごしてます(><)
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2019-03-02 02:50
花粉症、大変だね><
我が家にも予備校時代に発症して30年の、花粉症オトコがいるので…

雨の日(天気の悪い日)に猫がよく寝るのは、
何か、科学的な理由があったような気がする…覚えてないけど^^;
ニャにも文句ないない、一緒に寝よう~♪

ケリ、カッコいいな~

カルガモを、食べようとして捕まえたベトナム人が、
書類送検されたってニュース見ました。
カルガモを!?あの微笑ましいかわいいカルガモを!?
って、思うけど、自分も鶏なら食べるわけだし、
魚は釣れたら大喜び、食べてしまうんだしなぁ…とも思った。
でもでも、そう思うけど…
やっぱり、魚はいいけどカルガモはかわいそうっていう気持ち、動かせないのよね…
Commented by canomama at 2019-03-02 10:44
★yukiさん
花粉症、だいぶ慣れて病院にも行かなくなった。。
けれど辛い(/_;)

へ~・・・気圧の関係かな。。。
寒い時も雨の日もよ~く寝てらっしゃいます^^

ケリは勇猛果敢!カッコいいよ~!!

私は鳥は食べられないので^^;
なんでもヒエ~~~だけど、それって美味しくないんじゃない?
マガモとアヒルのアイノコのアイガモは食用に飼育されてるからね。
これは美味しいそうな・・・^^;
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2019-03-01 10:29 | 雑感 | Comments(12)