人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雛祭りは引き篭もり

 曇天の雛祭り。
何も致しません^^;
ア!カノンも女の子だったね・・・忘れてたあ(*^^*)


近くにいたカノンを激写!
ビクッ!!いきなりスマホ出してなんニャン!!
雛祭りは引き篭もり_c0280322_15514124.jpg


もうやめてニャ!
雛祭りは引き篭もり_c0280322_15514963.jpg



こちらは無理に起こした直後。
雛祭りは引き篭もり_c0280322_15522423.jpg




 先日、水路で見つけたホシハジロ♂。
この近辺では2年振り。
雛祭りは引き篭もり_c0280322_15544794.jpg


しかしなんだか様子が変!
体が傾いてる気がします。
雛祭りは引き篭もり_c0280322_15551171.jpg


ずっとこの姿勢で浮いていました。
雛祭りは引き篭もり_c0280322_15562427.jpg


流されてはいないので大丈夫だと思うけど・・・・
群れから離れて羽休めかなあ・・・。


別の水路では・・・・
こういう光景ももうすぐになくなります。
雛祭りは引き篭もり_c0280322_15584305.jpg


真っ白なコサギ。
この子はいつも見ることが出来ます。
雛祭りは引き篭もり_c0280322_15595477.jpg


★本日もお越し下さいましてありがとうございます★






Commented by juni38 at 2019-03-03 18:04
カノンさん、驚いた顔が可愛いですね〜♪

このホシハジロさんは、たしかに調子が悪いのかも…
鳥って 調子が悪いと、膨らんでジッとしてますよね。
元気になってくれるといいんですけど。
Commented by pinochiko at 2019-03-03 18:47
なんだか目がうつろ・・・。
具合が悪いのかな?元気になってほしいですね。
鳥たちは病院に行くこともできないからなぁ・・・。頑張れ!

うちもひな祭りらしいことは・・・ちらし寿司食べるくらい(笑)
メイちゃん、ごめんよ~!
Commented by box_ricefield at 2019-03-03 19:01
おや。久々ばっちし起きているカノンちゃんですね。かわいい。コサギさんは目がちょっとアレですけど、白いドレスを着ているようでキレイですね。
Commented by kazutanumi at 2019-03-03 19:40
カノンちゃん起こされちゃったんだ。
そりゃあ不機嫌になるよね。(笑)
でもついついちょっかい出して起こしちゃいますよね。
最初の写真可愛いよ♪
Commented by canomama at 2019-03-03 20:54
★juniさん
元々ビックリ顔なのが一段とビックリ顔になってるね^^;

ホシハジロ、久し振りだったんで喜んだのに、
ずっとずっと同じ位置で動かないしね。。
用事済ませて再度見に行っても同じ。
でも水は流れているのに定位置ってことは・・・
って妙に安心しました。
Commented by canomama at 2019-03-03 20:59
★pinochikoさん
でしょ?目力ないよね。。
渡る途中で群れにはぐれたのかな?
羽休めして元気になってくれるといいけどね。
自然の生き物は厳しいね(/_;)

そか!ちらし寿司でも作ればよかった。。。
うちもカノンごめんよ~^^;
Commented by canomama at 2019-03-03 21:02
★ハコさん
ん?もう旅行から帰ったの?
薄暗いので目が黒くて可愛く写ったね(^^)/

鳥さん、みんな目が鋭いね。
コサギはほんと汚れがなくて真っ白!!
Commented by canomama at 2019-03-03 21:05
★かずたんさん
いつもちょこっと覗いては起こしてしまって・・・
後でごめんねって(笑)
目が黒く写ると可愛くなるね(*^^*)
Commented by sizuku-tesigoto at 2019-03-04 00:00
こんばんは♪
カノンちゃんのキリリとしたお顔が
うちのボタンとそっくりでびっくり!
いつも見てる方鳥さんも心配ですね
何でもないと良いのですが。。。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2019-03-04 03:45
鳥さん、どうしたんだろうね。快復するといいけど…

カノンちゃん1枚目のぱっちりオメメと、
寝起(起こされ?^m^)の違いが~(笑)

わたしも、雛祭り何もしなかった。
でも、お雛様は飾ってあるの。
っていうか~もう何年も前に出して、それっきりしまってない(笑)
Commented by やらいちょう at 2019-03-04 07:24 x
お!
アップが素敵(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
Commented by canomama at 2019-03-04 09:00
★しずくさん
おはようございます!
ボタンちゃんと似てますか(*^^*)
似てますね、きっと!!
ボタンちゃんの方がちょっと幼い気がします。

あれから見に行ってないのですが、
元気で群れに合流してるといいけど・・・。
Commented by canomama at 2019-03-04 09:04
★yukiさん
ウン・・・1羽だけってのも気になるし、
あんなに動かないのも初めてだしね。
自然界は厳しいね。。

そうそう^^;寝起こされよ、かわいそうでしょ!

私もね掌に乗るようなお雛様買って年中飾ってるけどね^^;
Commented by canomama at 2019-03-04 09:05
★やらいちょうさん
アップ・・・カノンかコサギか・・・???
勿論カノンですね(*^^*)
Commented by tarohanaazuki at 2019-03-04 14:45
カノンちゃんは本当に美人さんだよねえ。
人間だったらモテモテで近寄る男の子を追っ払うのが大変そう(笑)

コサギも綺麗だね〜。
色白で羨ましい(笑)
Commented by canomama at 2019-03-04 15:46
★あずきのばあばちゃん
そだね~(*^^*)
ハゲてなかったらアイドルデビューして・・・・(笑)
暗い所で撮るとちょっと割増?^^;

このコサギ、まだ若いのかな?
メッチャ綺麗ね!
アハ色白やね^^



名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2019-03-03 16:10 | 雑感 | Comments(16)