人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カモさん達の春

 今日も午後から雨模様です。
昨日、晴れ間に土手巡りしました。

先日の弱った?ホシハジロは見当たりませんでした。


水路はなんとなく賑やか♪
カモさん達の春_c0280322_16384015.jpg


カモさん達の春_c0280322_16384927.jpg



カモさん達の春_c0280322_09330167.jpg




カモさん達の春_c0280322_23152043.jpg
雌雄揃っていると分かりますが、雌単独だと何ガモかすぐには分かりません。



トリは一眼、カノンはスマホが定着しています^^;
アタチどっちも嫌いニャ
カモさん達の春_c0280322_23334076.jpg


アマゾンから届きました。
可愛い~!ほんとに絵本です。
私もやはりあずきのばあばちゃんと同じく
フレンチトーストしか作らないかも^^;
カモさん達の春_c0280322_23180545.jpg

こんなの出てきました!私と同い年です。
お守りにします(*^^*)
カモさん達の春_c0280322_23334365.jpg

★本日もお越し下さいましてありがとうございます★

Commented by box_ricefield at 2019-03-06 09:44
ローラさんの本だ。わぁ、可愛いですね。これだけ作れたら楽しいでしょうねー。

五円玉って穴が開いていないのもあったのですか? これは初めて見ました。なかなか貴重なものですね。

Commented by kazutanumi at 2019-03-06 10:37
こちらもどうもお天気がスッキリしません。
弱ったホシハジロ、、、どうしたかしらね。
目に勢いがなかったですもの、ダメだったかな、自然は厳しい。
猫を撮るにはスマホが便利ですよね。
ipadでさえ用意してる間に タイミングのがします。
Commented by やらいちょう at 2019-03-06 12:44 x
ニャンコのスイーツ!
こりゃ楽しいですね。
自分で作れたら
さらに楽しめますね。
Commented by canomama at 2019-03-06 13:13
★ハコさん
作らないと意味ないよね^^;
頑張ってみよか・・・・な←甚だ心許ない(^_-)

この五円玉!ググったら!!なんと!!!
200・・・・円位だった(笑)
大事にします^^
Commented by canomama at 2019-03-06 13:17
★かずたんさん
オヤ?午後から雨の予報が・・・おひさま照ってる!!
ホシハジロ、群れに合流してたらいいけど・・・。
脱落すると難しいよね。。。

私のはらくらくホンで画質悪いので
たまには「エエのん」撮ったげよっとは思うのですが・・・。
ま・いいか(笑)
Commented by canomama at 2019-03-06 13:19
★やらいちょうさん
こういうの作れたらいいのですが・・・・
とんと苦手^^;
シモベに託します!
Commented by juni38 at 2019-03-06 21:07
わわ♪
昭和24年の五円玉は 穴がないのですね!
そういえば、私が子供の頃は 五百円は お札でした。
Commented by canomama at 2019-03-06 21:59
★juniさん
これもう少し綺麗だったら値打ちあったのにね。。。
そう言えば五百円はお札で、硬貨に変わった時は
ちょっと集めたりしてた^^;
二千円札もまだ一枚持てるよ~♪
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2019-03-07 01:30
暖かいからかな~
なんだか、鳥さんたちの表情が穏やかな感じ。
歩く姿が、ちょっとニンゲンっぽい^m^

えっ…カノママさん、24年生まれなんですか!?
わたし、思い切りタメ口きいてましたね^^;
…でも、今さらなのでやっぱりこのまま♪
Commented by canomama at 2019-03-07 09:29
★yukiさん
早ければGW辺りにヒナが見れるカモ(*^^*)
カップルがいくつもあってね
小競り合い?が面白い^^;

そう!ワタクシ「年寄り」なのです!!
ウン!今更敬語は困る(^_-)
Commented by tarohanaazuki at 2019-03-07 10:22
鳥たちはみんなカップルじゃん!(笑)
春だねえ〜♪(笑)
鳥は一丸でカノンちゃんはスマホ?
カノンちゃん、怒っていいよ!(笑)

わあ!宣伝部長としては嬉しい!(笑)
絵本でしょ〜♪
見るだけでお腹いっぱいになりそう(笑)
ありがとね!
Commented by canomama at 2019-03-07 12:32
★あずきのばあばちゃん
このカップルもどこかに渡って繁殖するのよね~。。。
みんなのヒナ見たいけどね(ヒナもメス同様みんな同じ色合い)
トリもネコもカメラが嫌いみたいで・・・・
みんな怒ってるよね^^;

宣伝部長は実際作ってアップしなくちゃ!(^_-)
Commented by アン子 at 2019-03-07 14:30 x
えっ、カノママさんの実年齢がハッキリわかった!
若く見えるね~。
鳥撮りや
体操してるから若いのかも!?

しもべさんなら喜んでスイーツ作ってくれるね。
良いなあ~(^~^)
Commented by canomama at 2019-03-07 22:10
★アン子さん
恐ろしい年齢になったわ(/_;)
ありがとね~・・・自分をよく知ってるから素直に喜べないワタシ^^;
アン子さんまだまだ若いわ!!

シモベに託したいけど・・果たして・・・(^_-)
Commented by beerpapa at 2019-03-07 22:51
後頭がナポレオンハットのようなヨシガモさん
まだいるんですね
光沢のある緑色が美しいので人気の鳥さんです

そろそろ渡り時期なので、たくさん撮っておいてください
Commented by canomama at 2019-03-08 06:07
★beerpapaさん
ヨシガモさん、お日様の具合で色が変わって綺麗ですね!
今年はいつもより多く渡ってくれました。
私は地味なオカヨシガモも好きです。

もうすぐ渡ってしまうので寂しいです。
Commented by buribushi at 2019-03-11 16:20
ワタシより十二歳も年下で、年寄り自称はまだ早い!
Commented by canomama at 2019-03-11 16:42
★すばる様
コメントありがとうございます。
ハ・・ハイ!そうですね。。

ブログをいつも尊敬の念を持って拝読しています。
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2019-03-06 09:26 | Comments(18)