人気ブログランキング | 話題のタグを見る

USJにゆく

 日にちが経つのが早い!早すぎる!!
私だけ一日18時間ではないだろか(笑)

で、そんな中先週、なんと18年振りに行ってきました♪
シモベが休暇取って誘ってくれました。

カノン!留守番頼むよ~
USJにゆく_c0280322_10411224.jpg



家を6時半出発!
こんな電車に乗りましたよ~。
USJにゆく_c0280322_08095268.jpg


USJだ~!!
USJにゆく_c0280322_08093026.jpg


平日でも恐ろしい人出です。
USJにゆく_c0280322_08120303.jpg


先ずはお目当てのホグワーツ城に向かいます。
USJにゆく_c0280322_23352000.jpg


映画の記憶が少しづつ蘇ります。
USJにゆく_c0280322_23355814.jpg


USJにゆく_c0280322_08155595.jpg


お天気良くてよかった!!
USJにゆく_c0280322_08162312.jpg


USJにゆく_c0280322_08163791.jpg


USJにゆく_c0280322_23364798.jpg


バタービールを飲むヒヨドリ。
体によくないよ!
USJにゆく_c0280322_08175180.jpg


グルグル蛇行しながら進んで40分。
USJにゆく_c0280322_17120048.jpg


いよいよハリー・ポッターの世界へと吸い込まれていきます。
《ここで高所恐怖症、乗り物酔い、年齢等々を忘れてしまいました!笑》
ん?荷物を預けて乗り込む?
横並びのジェットコースターみたいな乗り物に座ると
体を固定するような物が降りてきました・・・不安が一気に加速(笑)

そこから・・・・アア悔しい!!
縦横無尽に揺られて一気に気分が悪くなり目をつぶってしまいました。
肝心の楽しい一時は一転
乗らなければ良かったと深い後悔の念に変わりました(T_T)

**********

しばらく休憩して気を取り直し昼食・・・・お店の人が撮りましょうか?って^^;
ん?このメンバーは???
(2人のつもりがオトーサンまでも・・・)
USJにゆく_c0280322_12225857.jpg

エネルギー補給後は精力的にアレコレ駆け巡り
「スパイダーマン」で締めくくり!


残念ながらパレードの無い期間だったようで、
黄昏のイルミネーションを後に引き上げました。
USJにゆく_c0280322_17003132.jpg

USJにゆく_c0280322_16595148.jpg



ここのハト、スズメ、ヒヨドリは雑踏の中でも平気です。
USJにゆく_c0280322_08184129.jpg



カノン!ただいま~!!
USJにゆく_c0280322_17080299.jpg


USJにゆく_c0280322_17065598.jpg



一日だけ20歳位若返りました。
しかし・・・
疲れは三日後までひびいたのでした(-.-)

★本日もお越し下さいましてありがとうございます★





Commented by やらいちょう at 2019-03-15 12:51 x
お〜!
賑わっていますね〜!
一時期客足が逃げたみたいですが
活況を取り戻したんでしょうね。
私は未だに行ってないのですがww
Commented by canomama at 2019-03-15 14:02
★やらいちょうさん
若い子で賑わってましたよ!
ハリポタで取り戻したんでしょうね。
ディズニーランドは未だ行ってません。
ミッキーは好きでないし、乗り物もね・・・^^;
Commented by petit-plus at 2019-03-15 16:13
USJ、楽しそう~🎵

3年ぐらい前に行ったんだけど、ハリーポッターの乗り物、超楽しかった❗
実は、私もジェットコースターが苦手で
どうかなぁ~って思ってたんだけど
案外、何て事なかった笑
なんで??年取って三半規管が鈍ってきたのかしら?
でも、次の日脳が揺れたのか、ボーーっとしてました。やっぱ歳ですね(°Д°)

カノンちゃん、お利口さんだったね。
うんと、ご褒美を❗
Commented by canomama at 2019-03-15 17:02
★+petit+さん
え~~~~!ハリポタ大丈夫だったん?
映像だけならいいのに、なんであんなに縦横無尽に動くの!!(笑)
刺激がないのかな・・??
私若くても多分ダメだった(笑)

カノンはちゅーるのご褒美よ♪
Commented by アン子 at 2019-03-15 17:52 x
しもべさんとお出かけ良いな、良いな!
もし、今私が娘とお出かけなら
コブが三つ。
実現したとしても私は子守りと荷物持ち_| ̄|○
ヘトヘトで楽しめないでしょうね。

カノママさん、身軽なうちにいっぱいお出かけしといてね!
ママロッタさんは落ち着いていて良かったですね。
スタイが可愛い。
あのスタイはカノママさんのお手製ですか?
Commented by angelami at 2019-03-15 18:56
あら?
家族でUSJ(*^-^*)
特別興味がなくても行ってみるとキャッキャなるんですよねぇ?不思議w
行ったことないでけども(^_^;)ついでに東京ディズニーランドも行ったことないでーす。
あ、でもアメリカのは両方行きました~忘れてたけど。
Commented by pinochiko at 2019-03-15 19:07
行ったことないです~。
カノママさん、若いわぁ!私は歩き回る自信がないですよ。あはは。
とっても楽しそうですね。テンション上がって、疲れるのも忘れるのかな?

一日、短いですよね!あと2時間でいいから延ばしてほしい。
って、伸びたら伸びたで、また足りないんでしょうね(笑)
Commented by wonderfuldayss at 2019-03-15 20:01
USJ行かれたんですね!
楽しめましたか??
私は全く興味なくて行ったこともありません(^-^;
が、4月に妹一家がUSJに来るのです。
私もカメラマンでお付き合い。
人が多すぎて子供たちも圧倒されるかもしれませんね(>_<)
Commented by canomama at 2019-03-15 20:39
★アン子さん
コブちゃまは若いパパママに任せて、行かない方がいいよ!
やはりあそこは若い子が行く所だわ^^;

私ずっと身軽やと思うので、アチコチ行くよ~(^^)/
スタイはボランティアさんの作品よ。
有り難いわ~^^
ロッタもとうとうスタッフとして活躍!!かな(*^^*)
Commented by canomama at 2019-03-15 20:43
★yummyさん
アラ?アララ?でしょ^^;

まあ映画は観てるので楽しめたかな♪
ネズミは嫌いなのでアチラには行かないと思う^^;
yummyさん本格的な方に行ってるのか~。。。
Commented by canomama at 2019-03-15 20:48
★pinochikoさん
若い子が行く所行って・・・若いでしょ^^;
その日、17000歩だった!!
やっぱ私は神社仏閣かな(笑)

勝手なもんで長く感じる時もあるしね。。
時間だけは万人に公平よね、トホ(*^^*)
Commented by canomama at 2019-03-15 20:53
★kumikoさん
ウン!楽しめたよ♪

春休みはイベントも盛り沢山で、人出も多いよね。
覚悟して行ってきて~(^_-)
でもせっかくだからいっぱい楽しんできてね♪
Commented by mame-623 at 2019-03-15 22:13
お疲れはとれましたか。
40分も並んだのに、目をつぶってしまったのですか!
んーーもったいない。
ハリーポッターみたいに飛べたのに・・・(^。^)
Commented by canomama at 2019-03-15 22:56
★まめさん
疲れは取れました^^;
もうね~
すぐに強烈な乗り物酔いを発症(笑)
勿体ないでしょ(/_;)
ハリーポッターになれずに残念です。。。
Commented by m-k7538itami at 2019-03-16 01:37
ここ数日、梅雨のようなお天気の毎日なのに晴天の恵まれてラッキーでしたね♪
やはりUSJは日本とは思えない風景にウットリ!
昔、私もよく行きました、友人の娘さんがUSJに勤めてたのでよく誘ってくれました
内容もハリーポッターなどと変わり随分豪華に成りましたね
家族で行くと旅行に行ったくらいの費用が掛かるでしょ(笑)
Commented by canomama at 2019-03-16 10:58
★クニさん
ほんとにお天気不安定な日ばかり・・・。
この日の前日は雨だったので良かったです。
やはりおとぎの国ですよね^^
クニさん何回も行ったの?
昔だったら^^;若いし楽しめたね♪

そうなんです!チケット高くてビックリ!!
それに何もかも高くて近くの温泉くらい行けたかな^^;
Commented by kazutanumi at 2019-03-16 12:04
わ~いいないいな!
猫を飼う前は、洋画が好きで夫婦2人で毎月映画館に行っていたものです。
なのでUSJも2回行きました。
記事を拝見してたら、また行きたくなっちゃったな。
Commented by canomama at 2019-03-16 12:55
★かずたんさん
やはりあそこは映画観てないと楽しめないね^^
かずたんさんは過激な乗り物も大丈夫かな。
なるべくお早めに(笑)又一度行って~~~(^_-)
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2019-03-17 07:36
わたしも行ったことあります~♪
…10年以上前だと思うけど^^;
すごく空いていたので、これじゃ潰れるんじゃない?とか言ったのだけど、
ほーんと、失礼しました^^;今も人気よね。

カノママさん、ジェットコースター系、苦手ですか?
わたし、昔は平気だったのに、いつからかダメになってしまって…
ジェットコースターで亡くなった人のニュースとか見ている内に…
あれは、全幅の信頼があってこそ楽しめるもので、
不安だと恐怖しかないもん><

そして、カノママさん、細い!なんでそんなに華奢なんですかっ!?
羨ましい…
Commented by canomama at 2019-03-17 13:37
★yukiさん
一時は入園者数減ってたみたいだけど、ハリポタで
持ち直したのかな?
この時はルパン三世が長蛇の列で2時間以上の待ち時間だった。

もう昔から怖がりなのよ^^;
だから車の免許も持ってないしね。。
元凶は酔いからかも。

華奢ではない!
けれど・・・ずっとずっと痩せ子だったので
15年程前から普通体型?になって喜んでます^^
Commented by box_ricefield at 2019-03-17 14:23
シモベさん、良い子ですなあ。

ハリポタは私もダメでした。ジェットコースター平気な人だったのにぃ。乗ってる時に口からプシャーって吐き出しそうで、大惨事になるのではないかと必死に耐えた記憶しかありません^^; 降りた後もしばらく復活出来ませんでしたよー。お陰でバタービールも飲む気にならず、未だにどんなものか気になります(笑)
Commented by canomama at 2019-03-17 16:05
★ハコさん
イヤア・・・なかなか難しいお方に仕上がってますわ(/_;)

ええ?ジェットコースター大丈夫でもハリポタはダメ?
それに若いのに!!
私もね、薄目でも開けて見たら良かったって思う(笑)
どんなんだったか気になるわぁ^^;
バタービールが不味いそうよ。
Commented by tarohanaazuki at 2019-04-01 11:34
楽しそう!
私はUSJもディズニーランドも行ったことが無いんだよ。
珍しいって言われる(笑)
私たちの世代は多いよね?そーでも無い??

11時半を過ぎてるのに元号の発表がまだ無いわ(笑)
Commented by canomama at 2019-04-01 13:24
★あずきのばあばちゃん
私、ディズニーランドもシーも行ったことなくて
行きたいとも思わない。
USJは近いからね。
しかしもう一生行かないと思う^^;

元号は土手を散策中に知りましたあ(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2019-03-15 12:20 | お出かけ | Comments(24)