人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お彼岸

 まだ土手の桜は蕾が固いようです。
お彼岸_c0280322_16591938.jpg


開花を寝て待つネコ(*^^*)
お彼岸_c0280322_17064589.jpg


ムクッ!!寝てないニャ!
お彼岸_c0280322_17063982.jpg
 

 今週は婚家と実家のお墓参りをしました。
来週は旧友Tちゃんのご主人の三回忌にお線香あげに行きます。

鬼籍に入った人達のこと色々と思い巡らしています。

私は今年古希を迎え、丁度母の倍生きたことになります。
若い頃は漠然と私も35歳で死ぬんじゃないかと思っていました。

桜の季節に逝った母のことを想うと、この時期は切なくなります。
それに昨年はころたんさんとお花見の約束をしていたので、一層切なさが増します。

何があろうと季節は移ろいで時は容赦なく過ぎていきますね。

どうも桜の季節は感傷的になってしまいます(*^^*)



やっぱり寝るニャ!
お彼岸_c0280322_21331188.jpg



私信★yummyさん
   昔の作品見て~!
   大阪のおばちゃんの必需品入れになっています。
お彼岸_c0280322_23200238.jpg



★本日もお越し下さいましてありがとうございます★





by canomama | 2019-03-20 23:18 | お出かけ