人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お彼岸の土手

 雨の予報でしたが少しお日様が差してきました。

でもアタチ寝るニャ
お彼岸の土手_c0280322_14461170.jpg


エステもしニャいとね
お彼岸の土手_c0280322_14461725.jpg



 土手はカワセミのファンが4.5人。。。。
お喋りの声で本鳥は寄って来ません。

カメラを持ったオジサンが怒っていました^^;
でもみんなのカワセミだしね。


ちょっと離れたところでジョウビタキを発見!
動きが早い!
追っかけて追っかけて撮りました^^
お彼岸の土手_c0280322_15063330.jpg


頭に銀髪乗せてる??
お彼岸の土手_c0280322_15065519.jpg


セグロセキレイも忙しげです。
お彼岸の土手_c0280322_14474001.jpg



淀川から飛んできたのかな?
久し振りにオオバンがいました。
お彼岸の土手_c0280322_14480945.jpg



お彼岸の土手_c0280322_14482547.jpg



カワウが羽を乾かしています。
後ろ姿だけこっそり?撮りました。。
どうもこの色は気持ち悪い・・・顔もね^^;
お彼岸の土手_c0280322_14484197.jpg



気分直しにヒドリガモ♀
お彼岸の土手_c0280322_14492452.jpg


ありふれた鳥さんばかりでした(*´∀`)


★本日もお越し下さいましてありがとうございます★



Commented by pinochiko at 2019-03-21 18:29
ありふれた・・・なんですね。
私には名前も分からないので、感心しますよ。
私もスズメとツバメくらいは分かりますけど(笑)
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2019-03-21 19:02
カワウ、かわいそう^^;
ちょっと爬虫類っぽく見えるからかな。
鳥さんたちも、暖かくなって、気持ち良さそうに見えるね。

たとえば、渓流釣りしている人などは、うるさくされるのいやだろうけど、
川原でバーベキューしている人は賑やかにしたいし、
写真撮りたい人の気持ちは(すごーく)わかるけど、
全ての人が、静かに観察したいわけじゃない、
むしろ、写真撮る人は、一歩控えるのがマナーな気がする。

カノママさんの心の中に、お母様の面影、ずっとあるんですね。
Commented by juni38 at 2019-03-21 21:01
そう言われると、カワウの顔が気になってしまいます(笑)
あとで調べよう…
Commented by canomama at 2019-03-21 23:08
★pinochikoさん
そうよ~ありふれたのばっかり^^;
これでも鳥の世界の入り口程度。。。
ボチボチ楽しんでるので、pinochikoさんも
ここではボチボチ楽しんでね~♪
Commented by box_ricefield at 2019-03-21 23:19
川鵜への評価が酷評過ぎる(笑) 羽根自体はそんなに悪くないと思いますけど^^;。でもちょっとウロコっぽい部分が多いかなあ。
Commented by canomama at 2019-03-21 23:24
★yukiさん
カワウは顔が怖いのよ!
繁殖力も強く、フンが樹木を枯らしたり・・・害鳥だしね。
カモさん達が渡ったら小鳥が増えるかな~^^

確かに鳥見目的だったら、音で逃げるから
鳥見にならないからね。
私も撮ってる時に話しかけられて
チャンス逃して「もう!」って思った事あるけど・・・・^^;
鳥は一人のものじゃないものね。

恥ずかしながら、未だに母が恋しくて会いたい(;_;)
Commented by canomama at 2019-03-21 23:27
★juniさん
アハハ・・・ググってみて!怖いよっ!!
カモさんのヒナも餌食になるらしい・・・。
Commented by canomama at 2019-03-21 23:29
★ハコさん
アハハ・・・恨みでもあるのか!!
カラスも気持ち悪いけど、ウはもっと・・・^^;
「黒」には慣れてる筈なのにね(笑)
Commented by やらいちょう at 2019-03-22 08:04 x
野生の生き物は
人間の声とかに敏感ですね。
静かに鑑賞したいものです。
Commented by kazutanumi at 2019-03-22 17:09
お喋りの声で翡翠が寄ってこなかったですか、それは残念。
怒るおじさんの気持ちもわかるし、まあ、難しいですね。
Commented by angelami at 2019-03-22 20:56
カワウって色というか柄が・・・ウロコっぽいですね。
鯉?
気持ち悪くてもちゃんと写真に収めてるし( *´艸`)
Commented by canomama at 2019-03-22 21:40
★やらいちょうさん
人と共生とは言え、やはり自然の生き物は
自然で生きて欲しいですね。
パンとかの餌やりも如何なものかと思います。
カメラに収めるからではなく静かにしてあげたいものです。
Commented by canomama at 2019-03-22 21:43
★かずたんさん
鳴き声はすれど姿は見えず・・・^^;
双方の気持ち分かるのですが、やはりカワセミは
静かに見守って欲しいでしょうね。
Commented by canomama at 2019-03-22 21:45
★yummyさん
そうそう!恐いもん見たさってのかな(笑)
でもね・・・やっぱりお顔がね・・・。
もう撮るの止める!!^^;
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2019-03-21 15:47 | 土手 | Comments(14)