人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い寒い

 昨日は割と暖かかったが、その前日は冬に逆戻りしたかのような寒さでした。
カノンには又々湯たんぽを入れました。

感謝の念があるのだろうか・・・・なさそな顔してるな^^;
寒い寒い_c0280322_00221612.jpg


暖かい日はじっくり日向ぼっこ。
寒い寒い_c0280322_00243958.jpg



可愛い可愛い後頭部!
寒い寒い_c0280322_22483662.jpg



 さて、私のお気に入りブログの一つに「毎日jogjob日誌by東良美季」というのがあります。
この本がきっかけで読むようになりました。
寒い寒い_c0280322_00172199.jpg
昨日はちょっと切ない猫の話です。
読んでみませんか?



今日は雨の予報。
今からカノンと「ご就寝」です(*^^*)
目覚めたら降ってるのでしょうか・・。



★本日もお越し下さいましてありがとうございます★



Commented by atelier-hinagiku at 2019-04-14 08:22
アトリエひなぎく・ひなぎこです。

お久しぶりのコメントです。
ネコちゃんのお話、読んできました。
涙がこぼれましたよ。
でも、終わりの方の言葉で救われました。
うちのルルたんのことを考えたりして…

教えていただいてありがとうございました。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2019-04-14 09:26
リンクのブログ、見ました。
こういうの、辛いな…わたしだったら辛いです。

実は、わたし、ちわりが亡くなる前の年、というか、具合が悪くなった年くらいから、
咳が止まらなくなって、その咳も、ちょっと普通ではない感じで…
しかも、異様に怠い。何か大きな病気になっているのは確実だと思いました。
それから少しして、ちわりの闘病が始まり、
まだ冬でもないのに、ずっとマスクをしたまま、ちわりの病院通いして、
秋が深まり冬が来て、春浅い頃、ちわりは亡くなってしまいました。
そして、気付いたら、咳はもう出なくなっていたの。
とても異様な、人が気味悪がりそうな、
しかもずーっと続いていた咳が、なぜか止まっていて、
寝ていてもまだ疲れるような怠さも、消えていました。

ちわりが亡くなる直前に、ナオキが飲食業へ転職し、
忙しくて事故を起こし怪我をしたり、
わたしの親も、ナオキの親も、病気をして入院したり、
わたし、その度に、「ちわりは心配しないでね、誰の身代わりにもならないでね」
って、何度も頼んでいたのです。神様にもお願いしました。
わたしの命を分けたいほどだったんだよ。
身代わりに亡くなったなら、今すぐ、命を取り替えたいよ。

ちわりが亡くなって、10kg位体重減った(もう戻ったけどなっとほほ)り、
あまりに泣き過ぎたりで、体質変わったのかもね。

カノンちゃん、ぬくぬくで良かったね^^
感謝なんてしなくて良し!(笑)気持ち良いなら、それで良し♪
Commented by mame-623 at 2019-04-14 11:29
こんにちは

リンクのブログにいってきました。
せつないけど胸にストンと腑に落ちたお話でした。
ずっと猫のいる生活ですが
中でも生涯で唯一と思っていた子が逝った時には
老猫で病気だったのですが、
長い間受け入れることができない時間を過ごしました。
でも何年かの間にふと
同じように思える瞬間を感じたときのことを
ブログを読んでいて実感できたように思えます。







Commented by アン子 at 2019-04-14 13:27 x
スピリチュアル的な事を言うと
フン!て鼻で笑う人がいるけど
私はそういう話を信じています。

ひとは裏切るけれど動物は裏切らない。
私もそんな小さな家族が欲しいです(=^・^=)
Commented by canomama at 2019-04-14 14:33
★ひなぎこさん
コメントありがとうございます。
私の方こそいつも読み逃げです。
やはり人と人ともそうですが、猫もご縁ですからそこにドラマが生まれますね。
日々一緒に同志みたいに暮らしていて信頼されている姿を見ていると
何としても守ってやらないと!と思うばかり。
これから我々、ルルたん、カノンもどんなことが起こるんでしょうね。
Commented by canomama at 2019-04-14 15:02
★yukiさん
切ないお話だったね。
ウ~ン。。。。
そうだったの~切ないね~。
やはり何か見えない糸でご縁が紡いであって
後で想うと納得出来るような・・・。
yukiさんはちわり君が持って行ってくれたかな。

咳は不思議。
私も長期間治らなくて・・・今思うとストレスだったかな。

カノンをいつも眺めては、何かワタシこの子に貰ってるって感覚がある!^^
イエイエ感謝なんか要らないよ!!
Commented by canomama at 2019-04-14 15:14
★まめさん
こんにちは!
そうでしたか。
まめさんにとって一番の猫さんのこと思い出させてしまいましたね。
私は生涯で今は4匹目なのですが、最初の子は思い入れが違いました。
切ないお話でしたね。
飼うと必ず泣かなければならないことになるのに、
やっぱりそれ以上の何かがあってご縁を繋いでしまいますね^^
Commented by canomama at 2019-04-14 15:17
★アン子さん
私もスピリチュアル的な事は信じない方なんだけど、
動物との関わりにはさもありなんと想う。。

マンションがペット飼育可であれば、
いくらでも紹介出来るのにね。。。
Commented by kazutanumi at 2019-04-14 16:12
私もこの本持ってます。
泣きながら読み進んだよ。

スピリチャルなことは私も信じないタイプなんだけどね、猫神様から預かって、お返しする、、、
これが凄く印象に残ってます。
Commented by やらいちょう at 2019-04-14 16:53 x
感動を頂けそうな本ですね。
GWに読んでみることにします。
Commented by canomama at 2019-04-14 21:51
★かずたんさん
あ!一緒!!(*^^*)
私二度読みました。
・・・てな割には「猫神様から預かって・・・」
っていうくだりは覚えてないな^^;
猫って猫って・・・・いいよね~(*^^*)
Commented by canomama at 2019-04-14 21:52
★やらいちょうさん
GW・・・10日間もあるんですね!
ぜひ読んでください^^
Commented by tarohanaazuki at 2019-04-14 22:04
猫に感謝なんか期待しちゃダメダメ!
だってわたしら猫バカは忠実なしもべなんだものねえ(笑)

切ない話か・・
今、精神的に切ない話はキツイ(苦笑)
何かがあった訳でもないから心配しないでね(笑)
Commented by canomama at 2019-04-14 22:25
★あずきのばあばちゃん
絶対感謝なんかしてないよね^^;
ハイ!シモベはシモベとしてお仕えします!

アララ!
それは失礼致しました^^;
ウン!何かあっても乗り越えるしかないものね。。
Commented by morimori_jiji at 2019-04-17 10:23
うんうん、本当、かのんちゃん頭も超可愛いです♡♡♡ 私もジジの頭も大好きです。
何だか小さくて可憐で愛しいというか、そんな気持ちになります^ ^
Commented by canomama at 2019-04-17 14:19
★ジジmamaさん
可愛いよね~猫の後頭部(*^^*)
私ね、ちっちゃい子(人のね)のうなじが大好き!!
なんか共通するものがある・・・?

名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2019-04-14 00:29 | 雑感 | Comments(16)