人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万博公園

 夏日となった昨日、万博公園に出かけました。
バイエちゃんの母上と一緒です。

カノンはおやつ食べてお留守番^^;
万博公園_c0280322_10443991.jpg




万博のシンボル!
万博公園_c0280322_10451671.jpg



まだまだ桜が咲いていました。
万博公園_c0280322_10492245.jpg



鳥の囀りは聞こえるのですが姿を見つけられず・・・・(/_;)
万博公園_c0280322_10492822.jpg



ようやくシロハラが現れてくれました。
万博公園_c0280322_10502710.jpg


近所の土手で一度だけ見たことあります。
万博公園_c0280322_10504446.jpg



シジュウカラはほんの一瞬。。。
万博公園_c0280322_10505204.jpg


弥次喜多コンビは慣れない暑さに疲れて、予定を繰り上げ
傍にある「ららぽーとEXPOCITY」でコーヒーを飲んで帰りました。

どんな鳥に会えるかと期待を大きくして行ったのに惨敗^^;
カメラを持った人を見つけたら教えていただこうと思ったのですが
そういう人にも会えず残念でした。



以前、アメリカヒドリと書きましたが、
ヒドリガモとアメリカヒドリの交雑種だと分かりました。
万博公園_c0280322_15283155.jpg


★本日もお越し下さいましてありがとうございます★


私信@バイエちゃん
   帰国楽しみにしてるよ~♪
   話に夢中でどこ行くか相談するの忘れてた~ごめんね^^;

Commented by simakuro-kiji8mt at 2019-04-19 17:42
万博公園懐かしいです。子供の頃に行ったなぁ~ 。あれからウン十年(^^;
桜、まだ少し花が残っていて良かったですね。
名残惜しいけど、また来年~♪
Commented by pinochiko at 2019-04-19 19:42
太陽の塔~!私72年生まれなんですよ~。
私と同じ年齢なんですよね。
こちらは今、桜が満開です!お花見に行くかは・・・微妙。
通勤途中で十分楽しんでおります!
Commented by canomama at 2019-04-19 20:43
★simakuro-kiji8mtさん
え~行ったことあるの~?
年月は恐ろしい^^;
今年も充分に桜を楽しめて良かった~(*^^*)
来年も又すぐね。。
Commented by canomama at 2019-04-19 20:50
★pinochikoさん
うわあ!
ワタクシがまだ若くてチャラチャラして(笑)
万博行った頃に生まれたのぉ?^^;
わっかいわあ(^_-)

信州は今が満開?
やはり遅いね~。。
Commented by juni38 at 2019-04-19 21:13
EXPOCITY、まだ行ったことないです。
行ってみたい〜
でも、混んでそうなんですよね…
Commented by canomama at 2019-04-19 22:48
★juniさん
平日だとそうでもないと思う。
この日もそんなに多くはなかったよ。
あの観覧車はどう?(^_-)
Commented by やらいちょう at 2019-04-20 07:19 x
次の万博でも
この太陽の塔は
活躍してくれるんでしょうか(๑•̀ㅁ•́ฅ
Commented by tarohanaazuki at 2019-04-20 09:00
万博、一度行ったんだけど、その時短いパツパツのスカートを履いてたことしか思い出せない!(笑)
太陽の塔の記憶も・・・いくらなんでも見たはずだよね(笑)

いつも感心してるんだけど、鳥の種類はその場で見て分かるの?
スズメとツバメの区別もつかない私とは比べようがないね(笑)
Commented by canomama at 2019-04-20 09:29
★やらいちょうさん
どうなんですかね~^^;
万博要らないと思っているのですが
経済が活性化するって・・・ほんまかなあ。。。
Commented by canomama at 2019-04-20 09:33
★あずきのばあばちゃん
ヘヘヘ・・・私もミニスカートで行った記憶が・・・(笑)
太陽の塔覚えてないの?

殆ど分からん(笑)
後でググってからへ~~~~って^^;
でも分からんのを撮りたいんだけど、
近辺ばかりですぐに分かるのばかりよ、トホ。。
Commented by m-k7538itami at 2019-04-20 15:03
万博公園って人が多すぎて鳥には殆ど会った経験がありません
期待していたのに残念でしたね

やはり太陽の塔は何時みても素晴らしい、未だ中には入った事は有りませんが
何時か見学してみたいです
Commented by アン子 at 2019-04-20 21:33 x
ららぽーとEXPOCITYは行った事無いなあ。
三ヶ月に一度、
その近くには行ってるんだけど・・。
(持病でね)(;´д`)トホホ

五月に入ったら
GWは避けて又行くと鳥さんにたくさん会えるかもしれませんね。
別の所の方が良いかな?
Commented by canomama at 2019-04-20 23:33
★クニさん
以前kumikoさんと一緒の時は結構いたけどね・・・。
今回一緒の方も野鳥の会入ってて、鳴き声で凡そ判断
出来る人なんだけど、見つけられなかった・・・^^;

太陽の塔の内部は時折テレビでやってて
私もいつかは見学してみたいです。
Commented by canomama at 2019-04-20 23:44
★アン子さん
結構近いのになかなか行かないね。。
この時も入り口のレストランでコーヒー飲んだだけで、
中には入ってないのよ。。
そこの病院・・・まあ関西では最高峰よね。
まだまだ卒業出来ない?

鳥撮りはやはり詳しい人に付いて行くのが一番みたい。
奇跡を頼りにウロウロするのは限界がある!(><)
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2019-04-19 15:32 | お出かけ | Comments(14)