人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜の終わった背割堤へ

 今日もお天気良さそう(*^^*)
本格的に冬物を片付けなければ・・・。

最近、食器棚の上に上がるのがブームらしい。
桜の終わった背割堤へ_c0280322_22425302.jpg


で、降りられなくなってミャアミャアって・・・華麗なジャンプしたのに!!
桜の終わった背割堤へ_c0280322_22434264.jpg



 まろんが虹の橋を渡ってもう2ヶ月。
ペットロスから脱却出来そうな姉のところへ行く途中、
「背割堤」に寄ってみました。
先週末の土曜日です。


満開の時は素晴らしい眺めです。
印の写真は花見特集2019より
桜の終わった背割堤へ_c0280322_23182813.jpg



すっかり新緑です^^;
桜の終わった背割堤へ_c0280322_22441673.jpg


桜の終わった背割堤へ_c0280322_23144188.jpg


ここも囀りは聞こえど姿は見えず(T_T)
桜の終わった背割堤へ_c0280322_22442868.jpg

桜の終わった背割堤へ_c0280322_23195367.jpg


せめてヒヨさんでも・・・。
桜の終わった背割堤へ_c0280322_22592336.jpg



空にはチュウサギ。
桜の終わった背割堤へ_c0280322_22583681.jpg


バーベキューするファミリーが次々とやってきました。
焼き肉の美味しい匂いがし始めた頃、残念な思いで堤を去りました。。。


★本日もお越し下さいましてありがとうございます★



Commented by やらいちょう at 2019-04-22 12:49 x
桃色からグリーンへ。
桜が散り始めたらあっという間ですね。
ここから一気に初夏に向かいます。
さぁ、季節の移ろいに負けないスピードで
頑張らなきゃ!
Commented by box_ricefield at 2019-04-22 12:52
桜見事ですね!
もう少しすればもっとキレイな緑になりますねー。
チュウサギ優雅~。高貴~。
Commented by canomama at 2019-04-22 16:24
★やらいちょうさん
今日はもう夏でしたね(><)
ほんとに季節の移ろいが早い!!
2.3日前迄いたカモさん達がいなくなっていて
一安心やら寂しいやら・・・。
凄い距離を渡っていく鳥・・・
人も頑張りましょう!!
Commented by canomama at 2019-04-22 16:30
★ハコさん
ここの桜も見事でしょ!!
近所の新緑の土手もなかなかのものだけどね^^;
鳥の飛ぶ姿はいいね~~。
もっと上空にも黒っぽいのが1羽・・・(多分猛禽)
どんな気分かな(*^^*)

Commented by petit-plus at 2019-04-22 19:52
ここの桜、圧巻ですねぇ~。
凄いスゴーーい❗

今は、深緑に向かってますよね。
また、それはそれでいいんですよねぇ~🎵
目によしだわ( ☆∀☆)

先日実家に帰った際には、あっちこっちで
ウグイスの大合唱。
やっぱ鳥の鳴き声ってステキ~。
あっ、やっとツバメが来てましたー。
Commented by angelami at 2019-04-22 20:55
うちの栗ちゃんも食器棚に上がるのがブームでとっても迷惑してますw
そもそもキッチンは立入禁止なのに。スルッと入ってくるんですよね(-_-;)

わぁ~すごいすご~いこれこそ桜のアーチですねぇ。
こちらも葉桜になってきました。北へ北へと向かわなければw
カノママさん、焼肉食べたかったんですね(´ー`)
Commented by canomama at 2019-04-22 20:58
★+petit+さん
佐保川も凄いけどここ背割も凄いね!!
ここ毎日散歩出来るのって幸せよね。

ウグイスやら聞いたことないような鳴き声がアチコチで
聞こえるのに姿が見えなくて悔しい~~~思いでした!!
やはり達人に付いていかないと自力じゃ無理だわ^^;

ツバメ飛んでるね(*^^*)

Commented by canomama at 2019-04-22 21:05
★yummyさん
栗ちゃんも?
もう自由自在ね^^;

ここは特別美しいみたいよ。
新緑になったらなったでそれも又いいけどね。
北海道の桜見行ってみたいわあ。。。
空気も食べ物も美味しいでしょうね。
焼き肉結構好きよ♪
Commented by m-k7538itami at 2019-04-23 00:53
背割堤ってお姉さんの近くなんですか?良いな~
お姉さんまろんちゃんが虹の橋を渡って2ヶ月・・・・寂しいでしょうね
お気持ちよく解ります、唯々寂しいんですよね・・・・

チョウサギ、カッコいい~~
Commented by juni38 at 2019-04-23 04:57
桜もすごいのですけれど、人混みが もう一つすごいのですよね…(笑)
お姉さん、少し元気になられましたか?

我が家は 冷蔵庫の上ブームが去ったところです(笑)
やれやれ。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2019-04-23 08:43
散ったあとっていうのも、若い緑と残るピンクできれい。
これが、また濃い緑になって来ると、違う景色よね。
ヒヨドリ(?)かわいい顔してるな~
きっと、ヒヨドリの中でも、美形さんじゃない?

ちわりは、高いとこに乗ると、
降りるときは、たいてい奴隷をつかってたよー(笑)
ナオキが馬跳びの馬みたいになって、そこへぽん!と降りてた^^
ほんと、乗る時は華麗なジャンプなのにねぇ(笑)
Commented by canomama at 2019-04-23 09:18
★クニさん
姉は伏見なのでちょっと遠回りすれば行けます。
クニさんもまだまだ瘉えないと思うけど、
姉もまだちょっとね・・・。

鳥の飛んでる姿はかっこいいですね~!
本鳥も気分いいんでしょうね^^
私は高所恐怖症だけど。。。
Commented by canomama at 2019-04-23 09:24
★juniさん
やっぱりね~。。。
人混みで二の足踏むのよね~(><)
juniさんちはどこかな??バッタリ会うんじゃないかと思ってた^^

高い所は何か優越感みたいなのがあるのかな?
で、ブームが去るのも面白いね。
うちもそろそろ他の場所見つけるのかな(笑)

Commented by canomama at 2019-04-23 09:30
★yukiさん
これから又新緑にどっぷり浸かって心機一転?
このヒヨドリまだ幼い気がするね。

ナオキさん甘いなあ~^^
乗ったんだから降りれるって!
そういってカノンもオトーサンに即刻救出されてるけどね^^;
Commented by kazutanumi at 2019-04-24 09:26
見事な満開の桜から、新緑の背割堤ですね~。
柔らかい新緑が美しいです。

お姉さん悲しみが少し薄らいできましたか。
ペットロス、時間が経つのを待つしかないでしょうね。
大事な家族ですもの。
Commented by canomama at 2019-04-24 14:19
★かずたんさん
京都は桜の名所が数々ありますがここも名所中の名所!!
新緑が又美しい!!
鳥さんもさぞかし沢山いらっしゃるだろうに、
見つけられなかった(/_;)

ありがとうございます。
かなり大丈夫になったようです。
もう時間が経つのを待つしかないですね。。
Commented by tarohanaazuki at 2019-04-26 17:19
ここ見た見た!
桜は咲いてなかったけど(笑)
juniさんが時期には渋滞するって言ってたよ。
Commented by canomama at 2019-04-26 21:41
★あずきのばあばちゃん
アノ時ね(^_-)
余りの人出にjuniさんみたいな近辺の人は行かないと思う。。
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2019-04-22 11:37 | お出かけ | Comments(18)