人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カモママ瓦版 二組健在

 近畿地方まだ梅雨入りしておりません。 

カモヒナさんに会いに行くと、母鳥が凄く警戒します。
なので刺激しないよう観察はやめようかとも思いますが
やはり気になって行ってしまいます。

 6月6日、6羽発見した翌日に4羽発見した時は、
アア・・・6羽だったのが4羽になったのかとガッカリでした。
しかし!6羽は別の場所にいました!!
一安心。
カモママ瓦版 二組健在_c0280322_22331515.jpg



4羽ファミリーは・・・・・・
カモママ瓦版 二組健在_c0280322_22275787.jpg



カモママ瓦版 二組健在_c0280322_22281795.jpg



元々10羽位はいた筈。
カモママ瓦版 二組健在_c0280322_22283581.jpg



カモママ瓦版 二組健在_c0280322_22303393.jpg



カモママ瓦版 二組健在_c0280322_22304871.jpg



カモママ瓦版 二組健在_c0280322_22313423.jpg



カモママ瓦版 二組健在_c0280322_22320657.jpg



カモママ瓦版 二組健在_c0280322_22324805.jpg



カモママ瓦版 二組健在_c0280322_22330114.jpg
元気に育って欲しいものです。



昨日、土手で見つけたスズメちゃん。
幼鳥かな?
動きがぎこちなくて心配していましたが、しばらく見ていたら飛んでいきました。
カモママ瓦版 二組健在_c0280322_10355009.jpg

カモママ瓦版 二組健在_c0280322_10382370.jpg

カモママ瓦版 二組健在_c0280322_21241629.jpg


コサギちゃん何想う?
カモママ瓦版 二組健在_c0280322_09342079.jpg

この日はご近所友達と9000歩程歩いたので?ご褒美にランチ^^;
玄米ご飯の酢豚定食!(写真撮り忘れ)
野菜もいっぱいで程よい腹八分な感じ。。。
ささやかな楽しみの一つです。

*スマホの機種変して四苦八苦しています。




★本日もお越し下さいましてありがとうございます★


Commented by box_ricefield at 2019-06-14 12:49
やっぱりスズメがかわいい*^^*
あー、にぎにぎしたいです。

↓サンマは不発でしたか^^; 残念!
Commented by petit-plus at 2019-06-14 14:45
カノンちゃん
お誕生日おめでとーーーー!!

元気か何よりよ。
いい子ちゃんだわ。

あ~知ってる、蹴りぐるみだよね。
いろんな種類あるよね。

うちも・・・って一瞬思ったけど
我が家は、相変わらす小汚ない(笑)やつで
ケリケリしてまーーす🎵
大好きみたいなので(=^ェ^=)

今頃、一人で爆睡してるんじゃないかな??
Commented by canomama at 2019-06-14 15:20
★ハコさん
スズメちゃん
身近過ぎてちゃんと見たことなかったけど
こうして見ると・・・可愛いね~(*^^*)
ん?にぎにぎって・・・??

サンマは残念!!
又思い出して遊ぶこともあるかもね^^;
Commented by canomama at 2019-06-14 15:24
★+petit+さん
ありがと♪
まだ2.3歳って言われても納得なのにシニアだって・・・・。

これ知ってたの?
お気に入りのボロボロのがあるけど・・・
やっぱりそれでよかったか・・・^^;

今日は涼しいので私のベッドで爆睡よ(*^^*)
Commented by pinochiko at 2019-06-14 19:01
カモさん、なかなか厳しい世界で生きてますね。
10羽もいたのに・・・。お母さん、頑張れ!
9000歩!膝とか股関節が痛くなりませんか?
私はきっと膝がもたないわ~。尊敬します!
Commented by kazutanumi at 2019-06-14 19:24
カノンちゃん誕生日おめでとう♪
雛ちゃんたち可愛いですね~。
10匹いたのが、、、4匹か、厳しいねぇ。
無事育ちますように。
Commented by angelami at 2019-06-14 20:07
かんわゆいですなぁ~ 許されるなら一度手の上に乗せて見たい(*´ω`*)
スズメもまだコドモの顔してますね! たくさんいるからありがたみ?がないけれどスズメだってなかなかかわいらしいですよねぇ。
Commented by canomama at 2019-06-14 21:38
★pinochikoさん
いつも最初は10匹前後見るので推定だけどね。
いずれにしても全員無事には育たないものね。
お母さんの警戒は相当なものよ。
いつも「えらいね~」って言って撮ってます。
10000歩迄に抑えると翌日大丈夫・・・な気がするう^^;
Commented by canomama at 2019-06-14 21:42
★かずたんさん
ありがとう♪
早い早い!もう7年も経ったなんて!!

カモヒナさん、いつもより少ないので
特に無事に育って欲しいって思ってます。
しかし天敵が多いものね。。。
見守ります!
Commented by canomama at 2019-06-14 21:46
★yummyさん
可愛いね~(*^^*)
でも足はしっかり水掻きが大きくて泳ぐのが速い!!
手の上なんて夢の又夢^^;
スズメっちも何となく見過ごしてたけど、
可愛いよね~。
Commented by m-k7538itami at 2019-06-14 22:06
カノンちゃん7歳のお誕生日おめでとう~
カノンちゃんもスッカリ大人の仲間入りですね
何時もでも元気で可愛いカノンちゃんで居てくださいね

小鴨さん可愛いな~
未だ今年は小鴨は見ていません、子猫は見ましたけどね(笑)
お尻をペタンと着いたスズメって子供ですよね
元気に育ってほしいですね
Commented at 2019-06-14 22:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canomama at 2019-06-14 22:24
★クニさん
ありがとう♪
我が家にやってきたのがつい最近のよう(*^^*)
もうシニアなんて驚きです。
病気しないで長生きして欲しい・・なんて贅沢かな^^;

生き物みんな子供ってのは可愛いね~。
天敵がいっぱいだけど、なんとか元気に育って欲しいわあ。
Commented by canomama at 2019-06-14 22:25
★鍵コメさん
そちらにお邪魔しますね。
Commented by tarohanaazuki at 2019-06-15 08:23
綺麗に撮れてるねえ!
三脚なんて立ててないんでしょ?
なんでブレんの?(笑)

カノンちゃん、誕生日おめでとう!
まだ7歳か!
canomamaさんと同じ歩調でゆっくり歳を取って欲しいね♪

機種、何に替えたん?(笑)
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2019-06-15 08:26
子供ってなんでもかわいいねぇ~^^
もふもふして、撫でたいけど、とんでもないね(笑)
お母さん、がんばって~
スズメの子もかわいい…
巣から落ちないで、猫にみつからないで(たは^^;)、
元気に大きくなってね。

カノンちゃん、お誕生日おめでとう!!!
Commented by canomama at 2019-06-15 18:48
★あずきのばあばちゃん
手ブレ防止のカメラ・・・^^;
だけど、ブレてるのばっかりでね・・・
ここに載せるのは貴重な一枚(笑)

アレヨアレヨという間にシモベを抜いて
今度は私にどんどん近づいてる(;_;)
カノンは若いままでいて欲しいわ(*^^*)

今度はAqours。
らくらくホンは4年位使ったんで
使用料のお安いのを探してこれにね^^;
Commented by canomama at 2019-06-15 18:57
★yukiさん
カモ類のヒナは皆笑ってしまうくらい似ていてね^^
(あのオシドリのヒナもカルガモのヒナと似ている)
可愛いわあ(*^^*)
みんながみんな大人になれないけど、少しでも育って欲しいよね。
スズメもこうして見ると可愛い!!

ありがとう♪
こないだうちの子になったみたいけど
もう7年なんてビックリです。
ビックリ

名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2019-06-14 10:31 | Comments(18)