人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日向ぼっこネコ

 降ったり照ったりの慌ただしい一日。
水路巡りのついでにコンビニを覗いてみたけど、
マスクはありません。

作らねばならないかと一応ガーゼは仕入れています。

束の間の日差しに布団から這い出てきました。
剃り込みに×印が(笑)
でも・・・凄みはありません(#^^#)
日向ぼっこネコ_c0280322_13235871.jpg


ボケ~~~~~ッ。。。。。。
日向ぼっこネコ_c0280322_13241258.jpg


最近は机にミシンを置きっぱなし。
日向ぼっこネコ_c0280322_13242550.jpg


こんな可愛い生地見つけました。
日向ぼっこネコ_c0280322_13243355.jpg


アラ!今度は布団乾燥機がいいの?
日向ぼっこネコ_c0280322_13244929.jpg




今日はオカヨシガモが見当たりませんでした。
もう渡ってしまったのかな。。。寂しい(*_*;
日向ぼっこネコ_c0280322_15304300.jpg



ヒドリガモはまだまだ残っています。
日向ぼっこネコ_c0280322_15303103.jpg
そのうちカルガモだけになって、又可愛いヒナを見せてくれます。


★本日もお越しくださいましてありがとうございます★

Commented by tarohanaazuki at 2020-02-26 18:20
可愛い柄の生地で何を作るん?
マスク?
ガーゼじゃないでしょ?
カノンちゃんのおべべ?(笑)

マスクはいつまで経っても出回らんよねえ。
主に中国で作られてるって聞いたけど、色々大丈夫なのか?
やっぱり自作した方が良いのか?
Commented by canomama at 2020-02-26 19:32
★あずきのばあばちゃん
何作ろう?(*_*;
カットしてあって50cmしかないからおべべは無理ね(笑)

マスクは100万単位でC国へ送っても
国内への供給はないみたいね。
自作して洗って使う?
Commented by kazutanumi at 2020-02-26 19:47
可愛い生地だね~。
マスクもいざとなったら作っちゃう?(笑)
今日も国会でマスクは充分いきわたるようにって、答弁してた。
全然ないけど?苦笑
ていうか、誰も説明しないし責任取らないこの国って、、、大丈夫か?
Commented by canomama at 2020-02-26 20:44
★かずたんさん
可愛いでしょー(^^♪
「わたしのワンピース」はシモベも大好きだった♪

マスクは作ってもしっくりこないかも・・・。
備蓄してるのを市民に配ってる自治体があったね。
この国は大丈夫でないと思う。。。杞憂なら嬉しいけどね。
Commented by sizuku-tesigoto at 2020-02-26 21:57
きゃあ~カノンちゃん✖がこわいわぁ(笑)
「わたしのワンピース」でしたっけ?
可愛いですね♪何に変身するのかな?
楽しみにしています(*^^*)
Commented by pinochiko at 2020-02-26 21:59
マスク作るか…と思ってるんだけど、
自分、不器用なもんで…。困ったわー。
Commented by canomama at 2020-02-26 22:47
★しずくさん
怖いでしょお!✕ですよ(笑)
そうです!「わたしのワンピース」です。
ミシンの直線縫いでできるもの・・・(*_*;
???????
楽しみにしないで~~~(笑)
Commented by canomama at 2020-02-26 22:50
★pinochikoさん
マスク・・結構難しいよね。
クニさんみたいにネコ用まで作る人もいるけどね(*^^*)

そろそろ供給して欲しいよね( 一一)
Commented at 2020-02-27 02:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canomama at 2020-02-27 07:34
★鍵コメ02;24さん
わざわざありがとう!
後でそちらに伺いますね。
Commented by アン子 at 2020-02-28 00:42 x
カノンちゃん、お顔にバッテン付けても凄みが有っても可愛い〜。

今や、チクチクする人は減り
手芸店は閉店。
その可愛い布は何処で買ったの?
カノンちゃんのグッズになるのかな?

Commented by chiwari-yuki-y3 at 2020-02-28 07:07
こんなかわいいソリコミなら、いくらでもOKだなぁ~^^
凄みはないけど、凄いくらいかわいいっす♪
布団乾燥機、好きな猫さん、多いですね。
しょかは、寒がりじゃないので、全然喜びません。つまらん(笑)
鳥さんは、飛んでる時も、穏やかな顔してますね。
鳥にとっては自然なことだから、当たり前なのかもだけど。
優しい顔で飛んでいるな~
Commented by canomama at 2020-02-28 10:51
★アン子さん
黒猫は剃り込みが目立つよね。
そこに・・・・(笑)

手芸とまではいかなくても我々の時代は皆針持てたよね。
この生地、確か松坂屋の上のなんとかいう手芸店。
他にもいっぱいあったからお孫ちゃんの為に行ってみたら?
Commented by canomama at 2020-02-28 10:56
★yukiさん
アハハ!猫バカは何でも可愛いよね~(^_-)-☆
ん?しょか君布団乾燥機ダメ?
カノンは一番効いて欲しい真ん中のクボミに寝てくれるので
効果が得られません。。。

鳥のように空を飛んで地上を俯瞰出来たらいいね。
高所恐怖症の鳥なんていないだろうし(笑)
Commented by beerpapa at 2020-02-29 17:49
カモさんが少なくなってきましたね
きれいなヨシガモもお別れでしょうか?
艶やかなグリーンのヨシガモさんがいなくなると少し寂しいね

マスクは勿論トイレットペーパーもなくなりました!
Commented by canomama at 2020-02-29 20:48
★beerpapaさん
カモさんともお別れで寂しいです。
ここんとこ2.3日、水路を覗いてないので
次行ったらかなり渡ってるかもしれません。。。
カルガモさんだけは残ってくれますが(*_*;

今日はトイレットペーパーとティッシュが・・・。
デマの拡散とは分かってて買いに行きました。
1パックだけ買いましたが・・・なんか後ろめたい((+_+))
Commented by m-k7538itami at 2020-03-02 01:03
カノンちゃん眉間にバツ‼怒ってる?(笑)

可愛いガーゼ見つけましたね~
私は取りかかる前に時間がかかる困りもんです
Commented by canomama at 2020-03-02 09:52
★クニさん
凄いでしょ(笑)
本猫は何も知らずに・・・・・((+_+))

あの生地は普通のでガーゼは真っ白です。
しかも縫ってないし・・・・。
私、クニさんよりもっともっと時間かかるタイプ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2020-02-26 15:42 | 雑感 | Comments(18)