人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒の戻り

 異常気象でも寒の戻りはあるようです。
カノンが暖かい場所にいます。
寒の戻り_c0280322_22191315.jpg



昨日、土手に行こうと家を出ると、すぐに美しい囀りが聞こえました。
電線に朱色の鳥がいました。
イソヒヨドリ♂です。
寒の戻り_c0280322_19013050.jpg


寒の戻り_c0280322_17053504.jpg



寒の戻り_c0280322_23344316.jpg


囀りはこちら🎶
嬉しい出会いです(#^^#)



土手はほんのりピンクがかってきました。三分咲きといったところかな。
ムム・・・写真では無理か・・・。
寒の戻り_c0280322_18522123.jpg



一昨日、散策を休んでいた間にチラホラ見かけた
ヨシガモ、オカヨシガモ、オナガガモがすっかりいなくなっていました。

残るはヒドリガモ、それにコガモ。
寒の戻り_c0280322_18524596.jpg

行進しています。
寒の戻り_c0280322_18525749.jpg

ツッツッツ~。
寒の戻り_c0280322_18532483.jpg


ハッ!!
寒の戻り_c0280322_18540491.jpg


アンタダレ?
寒の戻り_c0280322_18541319.jpg


いつものオバサンかあ~プイ!
寒の戻り_c0280322_18542506.jpg



ツボミが固い桜にカワラヒワがどっしり構えていました。
寒の戻り_c0280322_18545637.jpg



この種類はかなり咲いています。
寒の戻り_c0280322_19044331.jpg
しばらく楽しめそうです♪



★本日もお越しくださいましてありがとうございます★




Commented by cool-witch at 2020-03-25 05:04
我が家の近くでもイソヒヨドリが綺麗な声で歌ってくれてます。雌鳥でなくてもふらふらと寄って行きたくなる歌声です。
動物が小首を傾げる姿って可愛いですね。人はどうだろう。
Commented by やらいちょう at 2020-03-25 07:10 x
寒いですねー!
今日も冷えそう(*´ω`*
Commented by canomama at 2020-03-25 09:14
★cool-witchさん
やはり相方を求めての鳴きなんですね。
ほんと寄って行きたくなります(^^♪

小首を傾げて可愛いのは人じゃ乳幼児だけですよね!
Commented by canomama at 2020-03-25 09:18
★やらいちょうさん
寒の戻りの次は雨か(*_*;
その次の次は・・・猛暑❔
アア怖い。。。
Commented by pinochiko at 2020-03-25 10:07
カモが、泳がないで歩いて行進してるのが面白い~!
体の大きさが全然ちがうんですねぇ~。

ここ数日、寒いですよね。うちの猫もコタツに入ってますよ~。
Commented by tarohanaazuki at 2020-03-25 10:43
カモの行進、可愛いね〜♪
ずーっと見てられるね(笑)
イソヒヨドリの鳴き声に似た声をたまに聞くけど、違うのかなぁ?
きれいな鳴き声だけど、独特の節回しだよね(笑)

写真がすごくきれいだけど、無理してない?
患部の負担になる姿勢だけは やめてよね!(笑)
Commented by canomama at 2020-03-25 11:07
★pinochikoさん
この水路ではコガモちゃんは希少価値!
可愛いでしょう。
この2種類は来月早々には渡ってしまうので名残惜しくて・・・((+_+))

今日もこちらちと寒い!!
Commented by canomama at 2020-03-25 11:16
★あずきのばあばちゃん
コガモ先頭に可愛いでしょ。
水路もひっそりしてきて寂しいわあ((+_+))
それきっとイソヒヨドリよ!
ツバメより一回り大きいので見つけやすいかも。

アハ・・・右腕使う為には左腕にも負担かかってるよね。。。
気を付けます!ハイ!!
Commented by kazutanumi at 2020-03-25 19:37
だいぶ調子が出てきましたか?(笑)
日中は暖かいんですけどね~、朝が凄く冷えます。
コロナじゃなくても風邪ひきそう。苦笑
カモさんも感染しないように間隔開けて散歩してるね。(笑)
Commented by canomama at 2020-03-25 20:55
★かずたんさん
調子出てます!・・・しかし不自由は辛いな(笑)
高低差で体調崩すよね。。
年齢的にコロナ呼び寄せそう(*_*;

カモさん、鳥インフルとかにならないで無事渡って
又戻って欲しい(^.^)
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2020-03-29 10:57
骨折、どうですか?だいぶいいかな、
だいたい3週間くらいはかかるって聞くので…

桜、4日前に三分咲きだと、もう満開?見頃かな、きれいだろうな~^^
カノンちゃん、うしろ頭と背中がつやつや~^^
Commented by canomama at 2020-03-29 16:05
★yukiさん
ありがとう!!
ウ~ン・・・年齢的にもっとかな(*_*;
でも
かなり良くなってきてます。

見頃は少し先みたい🌸

yukiさん大丈夫?
ずっとコメント欄閉めてるのでアレ??って・・・。
Commented at 2020-03-30 01:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by box_ricefield at 2020-03-30 12:55
ヒレンジャク? めっちゃカメラ目線じゃないですか(笑)

猫に移るって怖いですよね。犬は症状ないって言う話だったから猫も大丈夫だろうって安心してたのに、呼吸困難になるとは!! 猫たちの為にも気を付けなくてはいけませんね!!
Commented by canomama at 2020-03-30 21:11
★鍵コメさん
分かりました(^.^)安心しました。
でも体が休養を求めてるのだから
たっぷり休んでね。
Commented by canomama at 2020-03-30 21:16
★はこさん
悔しいわあ!
お天気よかったらもっと綺麗に撮れてたのにね。。。
あ、カメラの扱い分かってたらもあるね(*_*;

人間で今の状況だから、小さい動物は・・・・
考えたくないね(-"-)
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2020-03-25 08:20 | 土手 | Comments(16)