人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花冷え?

 今日は気温も余り上がらず、ちよっと着込みました。

近々、緊急事態宣言が出るのか・・・・。
緊迫の度が高まっています。


カノンは驚いてばかり!!‥‥❔
花冷え?_c0280322_20441620.jpg



トイレットペーパーやティッシュは出回るようになりましたが
マスクは全く手に入りません。

で、マスク縫うことにしました。
花冷え?_c0280322_20443343.jpg



家にある材料かき集めて・・・。
しかし・・・邪魔が入るのですよ(=_=)
花冷え?_c0280322_20450056.jpg

取り敢えず一枚。
花冷え?_c0280322_22191587.jpg




体操を休んでいるので、ウォーキングだけはしています。
昨日はお天気よくて沢山のメジロさんに出会いました。
花冷え?_c0280322_13320551.jpg


花冷え?_c0280322_13313614.jpg


花冷え?_c0280322_13344508.jpg



花冷え?_c0280322_13352783.jpg

★本日もお越しくださいましてありがとうございます★




Commented by pinochiko at 2020-03-31 10:04
運動はしないといけませんね。
いつまで自粛が続くのかわかりませんが、そのせいで不健康になるのは困りますもんねぇ。
カノンちゃん、何にそんなに驚いてるの?

マスク、模様が可愛いですね~!
Commented by canomama at 2020-03-31 19:44
★pinochikoさん
運動・・・一度中断すると再開は辛いね(笑)
頑張らねば・・・(*_*;
自粛は長期になりそうね。。。

カノンは時折荒ぶってビックリ顔します(^.^)

マスク・・・可愛いでしょ?
Commented by angelami at 2020-03-31 19:46
カノンちゃんいかにも「邪魔します」ってお顔(笑)

手作りマスクを売って一財産作るといいですよ( *´艸`)
マスクはもう諦めて人混みに行かないことにします。

メジロちゃんと桜の写真とってもキレイ~
写真集が楽しみですなぁ~(*´ω`*)
Commented by kazutanumi at 2020-03-31 20:45
可愛いマスクが出来上がっていますね。

桜とメジロ、、、春らしい♪
いい季節なのにね~。
明日から4月、落ち着いてくれるといいんだけど、緊急事態宣言でそうだよね。
Commented by juni-ya at 2020-03-31 22:08
メジロ、桜、青い空!
綺麗!

収束するとは思えませんね〜
人はもちろん、企業も…小さな会社だと、どこまで持ち堪えるか…
Commented by canomama at 2020-03-31 22:40
★yummyさん
もうなんで邪魔するの!!って言ってもこの顔だしね。。。

ウン・・・マスクこれなら一万円でどう?(笑)
これ使わなくて済むに越したことはないんだけどね(*_*;
困ったもんだ!

お天気いいと綺麗に撮れるわあ(^^♪
次は喜寿記念版?任せときぃ(笑)
Commented by canomama at 2020-03-31 22:47
★かずたんさん
残ってた布とお菓子の箱に付いてたゴム、
奇跡的に買えたガーゼとで作りましたよ~(^^♪

ほんといい季節なのに暗いね~。。。
かずたんさんもやはり緊急事態宣言出ると思う?
近いよね。。
Commented by canomama at 2020-03-31 22:53
★juniさん
お天気いいと気持ちも晴れ晴れ!!
・・・・とは最近いかないね(*_*;

収束はかなり先でも必ず収束するんだけど
しばらくはかなり深刻な事態になるかもね。。。
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2020-04-01 08:06
手作りマスクってかわいいよね^^
いや、もちろん、わたしは作ってないけど~
お友達からいただいて、かわいくて、気分アップ^^
もったいないから、まだ使ってないです。
マスク…ちょっと前にいくつか買えたので、まだなんとかあるけど、
花粉症オトコがいるので、残り少ないのが心細い…
ウイルス封じ込めは無理でも、マスクくらいなんとかならんのか><

色々あっても、花は咲いて、鳥が飛んで、春ですね^^
邪魔するカノンちゃんの、なぜか凛々しいキリッとしたお顔も、
こんな時でも、かわいくてにっこり^^
Commented by cool-witch at 2020-04-01 12:12
マスク縫うのやめて遊ぼう、ねえ。と言ってくるんですね。猫さんにはマスクはつけられないし。
材料が有れば私も、と思うんですけどねぇ。発送まで時間がかかる、だったり、売り切れ、だったり。
Commented by tarohanaazuki at 2020-04-01 14:51
メジロと桜♪
きれいだね〜!
今年はまだ桜を見てない(笑)
目には入ってるのだろうけど、愛でる気持ちが追い付かんよね。

マスクが手に入る時があるのか?
中国に依存し過ぎてたんだねえ。
Commented by canomama at 2020-04-01 21:56
★yukiさん
このマスク、使うことなく収束してくれたら
言うことなし!だけどね(*_*;

ナヌ!全世帯に布マスク2枚配布?
遅いわ!!

ほんと、何があっても時は移ろいでいくね。
猫ってどうして邪魔するのか!不思議ね~(*_*;
Commented by canomama at 2020-04-01 22:00
★cool-witchさん
遊びたくて邪魔してるのかな・・・・。
遊んでないわあ(#^^#)

材料揃わないよね~。
揃った時は店にも出始めたりして・・・(*_*;
Commented by canomama at 2020-04-01 22:06
★あずきのばあばちゃん
お天気いいと多少手ブレしてもカメラがちゃんと
撮ってくれるので綺麗でしょ?
何か桜を「愛でる」という気持ちが湧かないよね。


今頃になって各家庭に2枚配布って・・・遅いわ!!
中国に対しては危機感持たないとえらいことになるから・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2020-03-30 23:29 | 雑感 | Comments(14)