人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨折から二ヵ月

 完治とまではいきませんが
先日のレントゲン検査では、良い具合に繋がってきていて
もうリハビリは必要ではなく、普通に動かしてくださいとのこと。
ヤレヤレです(*^^*)
でも・・・まだ時折痛い((+_+))
それに腕をグルングルン回したりは無理!!(笑)

オカーサン良かったニャ。
骨折から二ヵ月_c0280322_21295098.jpg




ミニャ様ご心配ありがとうございました。
骨折から二ヵ月_c0280322_21301544.jpg


いきなり夏となりました。
各地で30℃超えです。

今年初の「冷コー」(ナニワの国ではこう呼びます)飲みました。
骨折から二ヵ月_c0280322_17085244.jpg



土手はまだまだ涼感有り!
骨折から二ヵ月_c0280322_16591043.jpg



電線にはメジロに・・・・・
骨折から二ヵ月_c0280322_16590338.jpg


シジュウカラ。
骨折から二ヵ月_c0280322_13513953.jpg




幼鳥かも?
骨折から二ヵ月_c0280322_13513415.jpg





久し振りにケリを見ました。
早朝、カラスを追ってけたたましく鳴いていましたが、子育ては終わったのかな??
骨折から二ヵ月_c0280322_17171616.jpg


私を鳥撮りに誘ってくれた鳥さんです。


★本日もお越しくださいましてありがとうございます★




Commented by juni-ya at 2020-05-02 22:37
回復おめでとうございます♪
カノンさんも嬉しいね〜

冷コー!
久しぶりに聞きました(笑)
Commented by canomama at 2020-05-02 23:11
★juniさん
ありがとう!!!
カノンも抱っこが嬉しいみたい(*^^*)

冷コー・・・イマドキ言う人いないか?(笑)
Commented by kyokocat at 2020-05-03 03:30
完治、おめでとうございます!
・・・って、まだ痛むってことは完治じゃない?
でも普通に動かせるようになって何よりです!

冷コー、はじめて聞きました。関西語?
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2020-05-03 05:58
良かったですね^^
あとは、日にち薬かな?
リハビリ通わなくていいのが嬉しいやね~^^
お疲れ様でした。

30℃!?うひゃあ…
でも東京もそうだけど、5月の初め頃、暑い日あるよね、
毎年、5月に、海日和の時が何日かあって、
これが、梅雨になると、寒い日がまたあったり。
でも、30℃とか聞くと、鳥さんたちのふわふわした姿も、
なんだか暑そうに見える~^^;
Commented by やらいちょう at 2020-05-03 08:15 x
おめでとうございます!
でも、あまり無理はなさらないように。
治り際が肝心ですからね。
Commented by canomama at 2020-05-03 09:53
★kyokoさん
ありがとう!!!
まあ年齢的に元通りってことはないと思うので
良い状況を続けて行けたらベストかな(^^)/

ハイ!関西人は「冷コー」です!!
まあ死語にはなりつつある(笑)
Commented by canomama at 2020-05-03 09:58
★yukiさん
ありがとう!!!
先生に転ばないように!って(*_*;
転ぶと台無し!!
ボチボチ治します。

そうそう!梅雨には又寒い日があるよね。
老体に寒暖差はきついけど頑張る。。。
猛暑もきついしね~( ノД`)シクシク…
Commented by canomama at 2020-05-03 09:59
★やらいちょうさん
ありがとう!!!
そう!治り際ね!
おちょこちょいなんで気を付けます(*^^*)
Commented by yukimama0202 at 2020-05-03 20:59

もう2か月も経ったんですね
ばあばさんのレポから(^-^;

痛いのはいやですね
気を抜かず、また転ばない様にゆっくり行動してください

鳥の観察はご趣味なんですか?
カメラもスマホじゃないですよね?
Commented by canomama at 2020-05-03 22:18
★yukimamaさん
二カ月も経ってしまえば早いもんです。
何でも痛いのは嫌やね~(><)
70超えてるんだからおとなしくしとかないとね。。。

鳥はカラスとハトくらいしか知らなかったのに
3年ほど前から興味出て、近辺ウロウロして撮ってます。
何年経っても初心者です(*_*;
Commented by sizuku-tesigoto at 2020-05-04 16:56
完治おめでとうございます~

よく体が冷えたりすると
痛みが出たりすると聞きますので
これからの季節冷房とかお気を付けくださいね~
Commented by canomama at 2020-05-04 20:49
★しずくさん
ありがとう!!!

私も経験者から冷えると痛みが出るって聞いてて
やっぱりね~と思ってます(*_*;
一度故障すると若い時のようにはいきませんね。。。
Commented by m-k7538itami at 2020-05-05 00:53
カノママさん、骨折完治おめでとう~
まだ少し痛みはあるかもですが、ほぼほぼ完治ですね
日にち薬ですね
カノンちゃんうまくご挨拶ができました!

未だメジロが居るの?それとケリってカラスを追っかけるの?
強い鳥だな~
Commented by canomama at 2020-05-05 09:17
★クニさん
ありがとう!!!
やはり年齢的に元通りってのは無理だと思います。
まあボチボチですね(^^)
カノン、挨拶が上手でしょ(笑)

メジロまだいたよ~♪
ケリって凄いでしょ?
3年前散歩中にカラスを追うケリを見て
ビックリしました。
それからジワジワと鳥に興味が湧きました。
Commented by cool-witch at 2020-05-05 15:28
良かったですね!じゃあ通院はしなくて良くなりましたか?リハビリも?
リハビリがきつくて途中で嫌になる人が多いですが良く頑張りましたね。
私もレーコーとちべたい麦茶に変わりました。虫も出て来て夏ですっ。
Commented by canomama at 2020-05-05 22:43
★cool-witchさん
ありがとう!!!
1ヶ月後、2ヶ月後のレントゲン撮りますが
リハビリは要らないとのこと。
私の場合、リハビリは心地よかったし、
希望すれば続けられたんだけど
今はなるべく病院には行きたくないのもあって
止めました。

猛暑がすぐそこ((+_+))
ちべたいのばっかりになるね。
体調に注意!!

Commented by くろ at 2020-05-06 08:47 x
良かったですねー
辛かったでしょう。でもあまり無理はされませんように。
車が少ないせいか、空気がきれいで
いつもより鳥の鳴き声が良く聞こえます。
どの子が鳴いているのか分かればいいのに。
かのままさんみたいにきれいな写真が撮れればいいのに。
Commented by canomama at 2020-05-06 11:51
★ありがとう!!!
両手が使えるって有難いです(^^♪
ハイ!無理はしません。
やはり車が減ると自然が戻りますね。
私も鳴き声覚えられたらいいなあと思うけど・・・無理(笑)
無職なので(*_*;時間はあるので
下手な鉄砲も・・・・で沢山の中から一部アップしてるのよ~('◇')ゞ
Commented by simakuro-kiji8mt at 2020-05-06 19:05
遅ればせながら、完治おめでとうございます^ ^
カルシウム摂って骨太になりましょ♪
冷コーって関西圏だけなんですね。ウチの父は使ってましたよ。懐かしい(笑)
Commented by canomama at 2020-05-06 20:34
★simakuro-kiji8mtさん
ありがとう!!!
貯骨しないとね(*_*;
寝たきりは避けたい!
アハハ・・昔は皆そう言ってました。
懐かしい?( *´艸`)
Commented by kazutanumi at 2020-05-08 10:17
無事骨折治って良かったですね。
どっか痛くても不自由ですもん。

カノンちゃんも嬉しいね。(笑)
Commented by canomama at 2020-05-08 10:39
★かずたんさん
ありがとう!!!
ほんと不自由だった・・・。
両手使えるのがどれだけ有難いか!

カノンが戸惑ってたかな?
ご飯もオチッコも抱っこもみんなオトーサンでね( *´艸`)
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2020-05-01 20:46 | 病気 | Comments(22)