人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土鍋炊飯完璧!!

 今日は28℃になるらしい。フウ( 一一)

ようやく上手く炊けました(^.^)
米粒立ってます!

土鍋炊飯完璧!!_c0280322_20151328.jpg


カノンも喜んで膝で寝ています。
土鍋炊飯完璧!!_c0280322_22074913.jpg



昨日は5800歩。
途中のツバメさん、可愛い顔してこちらを見ています。
土鍋炊飯完璧!!_c0280322_13260833.jpg


土鍋炊飯完璧!!_c0280322_13262912.jpg



我が家のユスラウメ。
土鍋炊飯完璧!!_c0280322_20161615.jpg


juni さん!美味しそうでしょ(#^^#)
食べないけど・・・・。
土鍋炊飯完璧!!_c0280322_20162989.jpg


★本日もお越しくださいましてありがとうございます★

Commented by yukimama0202 at 2020-05-23 09:10

おお~
おめでとうございます!!

食べ過ぎに注意をなさって下さい(^▽^)/
Commented by tarohanaazuki at 2020-05-23 09:29
おめでとう!
私も再び挑戦してるよ(笑)
時間とか気にしないで勝手にやった方が上手くいった(笑)

ゆすらうめって、こんな実なのか!
グミに似てるよね。
Commented by canomama at 2020-05-23 09:30
★yukimamaさん
ありがと~!!
電気炊飯器・・・・
捨てるべきか、滅多来ない子達の為に置いとくか
悩んでます(笑)

久し振りのおこげも美味しくて、どうしても食べ過ぎるよね(^^♪
Commented by canomama at 2020-05-23 09:36
★あずきのばあばちゃん
ありがとう!
そうそう!私も yukimamaさんの仰せのように
ブクブクしてから弱火にして炊いたらうまくいった(^^)/

ユスラウメ可愛いでしょ?
グミみたいね、ちょっと小さいけど。
Commented by o-rudohime at 2020-05-23 10:23
ついに土鍋を使いこなせましたね
おこげも美味しいですよね。
時間はたっぷりあるのに「ながら族」 土鍋でご飯は無理です。
炊飯器と掃除機ルンバがないと生きていけません。
Commented by sizuku-tesigoto at 2020-05-23 10:44
おはようございます♪
ツヤツヤで美味しそうです!
ユスラウメも美味しそう~(^^;
可愛いのでお部屋に飾っても良いですね♪
Commented by canomama at 2020-05-23 11:08
★o-rudohimeさん
ハイ!ようやくです。
それがね奥さん(笑)
私もながら族の端くれなのですが、
10分中火、10分弱火だけ気を付けていれば
その間、おかず作ればいいので意外と楽ですよ~(^^)/
アア…我が家、ルンバは稼働しておりません。
Commented by box_ricefield at 2020-05-23 11:11
美味しそー。ダンナさん、幸せですね^^
ツバメ、面白い顔(笑)
ユスラウメ? サクランボみたい。食べれないのですか?
Commented by canomama at 2020-05-23 11:12
★しずくさん
おはようございます!
おこげも久し振りで、いつもの三割増しで食べてしまいます(*_*;
ユスラウメ・・・酸っぱいよ~(><)
Commented by canomama at 2020-05-23 11:15
★はこさん
美味しいよ~(^^)/
ダンナね~わかってるかな( 一一)
ツバメよく見たら可愛いね~。
ユスラウメ・・小鳥さんに差し上げたい(笑)
Commented by kazutanumi at 2020-05-23 19:38
おお~立ってるね!
これならおかず要らないね。
美味しいお米は味噌汁と漬物で充分。
Commented by canomama at 2020-05-23 22:14
★かずたんさん
そうそう!おいしいわあ~(*^^*)
食欲増進(*_*;
いいんだか悪いんだか・・・。
割りませんように(笑)
Commented by pinochiko at 2020-05-23 22:27
一度コツをつかんだら、これからは勘でうまくいくのでしょうね~!楽しみですね!
山桜桃梅←勝手に変換されたけど、これでユスラウメ?初めて実を見ました~!可愛い!
Commented by canomama at 2020-05-23 22:38
★pinochikoさん
既にテキトー(笑)
美味しくて食べすぎよ(^.^)
これは後悔ナシ!

ユスラウメ=梅桃、梅桜、桜桃、山桜桃梅
漢字で書かれると読めないわ(*_*;
Commented by m-k7538itami at 2020-05-24 00:53
お米がたっていますね♬
やはり美味しいでしょうね、
私はどちらか言うとできたての熱々ごはんが好きなので土鍋ご飯ははどうかな~

つばめさん、お口に泥がついてる姿は初めて見ました
ツバメが餌を運んでるのを見ますが取ってるところは見たことがありません
町の中で巣を作りヒナに餌を運んでる親ツバメはどこから餌を取ってるのやら大変でしょうね
Commented by canomama at 2020-05-24 09:34
★クニさん
しばらく故障前?の炊飯器のを食べていたので
土鍋が余計美味しく思えるのかな?
15分蒸してからでも結構熱々ですよ~♪

私もツバメは電線にとまってるか飛んでるか
巣に給餌する姿しか見たことなかったので
これは面白いなって・・・(^.^)
ツバメも減ってるらしく由々しきことですね。
Commented by aozoracafe123 at 2020-05-27 17:21
こんにちは☆
わぁ~、土鍋で炊いたご飯!
超おいしそう!
ご飯だけで、何倍も食べられそう。
Commented by canomama at 2020-05-27 17:34
★かっきーさん
こんにちは!
何回か失敗して
ようやく美味しいご飯が頂けてます(*^^*)
お米の需要が増えました。
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2020-05-23 08:52 | 雑感 | Comments(18)