人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河内晩柑もう終わり?

 今日は一日雨のうっとうしいお天気でした。

昨日、スーパーで河内晩柑が一袋棚に残っていました。
こんな小さくなって(=_=)
河内晩柑もう終わり?_c0280322_23083748.jpg
聞くところに依ると・・・一大事なので聞きました(笑)
もう収穫が終わったそうで入荷もないそうです。

ウッソー!!!
8月頃まで収穫できるって思ってるんだけど・・・。
そうよねyukimamaさん?

そういえば・・・去年もそう言われて
他のスーパーに買いに行ったような・・・。

私の切り方。
次回yukimamaさんのように切ってみます。
河内晩柑もう終わり?_c0280322_23025970.jpg

絞っても美味しい♪
河内晩柑もう終わり?_c0280322_23005699.jpg


「河内晩柑愛好会」と名を改め、リストを作りました。
ぜひご参加ください(^.^)
加入脱退随意、役職?はご希望次第です。
河内晩柑もう終わり?_c0280322_15585278.png



必死で?リストを作っているのに、ひたすら邪魔するネコ。
河内晩柑もう終わり?_c0280322_23032305.jpg


どこまでも邪魔します(><)
河内晩柑もう終わり?_c0280322_23033742.jpg

★本日もお越しくださいましてありがとうございます★




Commented by やらいちょう at 2020-06-01 08:02 x
リスト作成ありがとうございました!
で、もう無くなるんですか?
美味しい物はあっという間ですねー( ´ ` )
Commented by tarohanaazuki at 2020-06-01 08:31
わはははは!!!リスト〜!!(爆笑)
面白い事、考えたねえ(笑)
モノ好きなメンバー、増えるかな?(笑)
Commented by m-k7538itami at 2020-06-01 13:08
河内晩柑ってこの辺でのスーパーでは見ませんね
そんにゃに美味しいのですか?
でももう終わったんですね~今日スーパーで見てみます

↓うふふ・・・一番いなさそうな私の街で2組も子鴨を見ましたよ!
それも雛がかえったばかりでしたよ♬
でも見に行くたびに減ってるのが悲しいです
Commented by canomama at 2020-06-01 17:08
★やらいちょうさん
こちらこそ広報就任有難うございます(*^^*)

なんか・・・無くなりそうな・・・。
これで猛暑を切り抜けるつもりだったのに~。。。
Commented by canomama at 2020-06-01 17:11
★あずきのばあばちゃん
モノ好きが考えたリストだからね・・・。
空欄多過ぎた?
精鋭7人で打ち止めか(笑)
Commented by canomama at 2020-06-01 17:14
★クニさん
まだあるんじゃないかな~。。。
是非食べてみて~(^_-)-☆
ジューシーフルーツとか書いてるかも。

クニさんのブログ見て悔しいなあ~~って思ってたところ!
なんと今日会えました。
ちょっと大きくなってた(*_*;
又写真アップします♪
Commented by yukimama0202 at 2020-06-01 19:03

すごいすごい!(⌒∇⌒)
お疲れ様です。お姉ちゃん??

カノママさんが作ったの?事務局長も出来るじゃん!(⌒∇⌒)

え~!私、昨日、又ひと箱頼みましたよ!!10kg2600円位
北海道は送料が350円上乗せ!
名誉会長!箱買いどうです?(^▽^)/

今の時期は本当に水分代わりに良いですよね~
店舗には確かになくなってるかもね

店舗だと、一袋500~700円くらいしませんか?
Commented by yukimama0202 at 2020-06-01 19:31

むうさんはお膝元、四国は愛媛

みゅうママさんは福島です~
Commented by canomama at 2020-06-01 20:30
★ゆきままさん
それがね・・・・
私、wordは出来るけどexcelが出来なくてね・・・。
しかもそれをブログに張り付けるのが分からない(笑)
それをシモベに教えてもらいました(*_*;
事務局長もするよ!!

ね?まだあるよね??
そうそう!箱買いは以前してたのでね。
他のスーパー行って無ければそうします(^^)/
スーパーは大体一個100円位。

↓ありがとう!
むうさん、みゅうママさん了承しました。
Commented by myumama3434301 at 2020-06-02 19:31
末席を拝借致します_(^^;)ゞ

そう言えばまだあるかしら?
お取り寄せしようと思います(*^^*)
Commented by canomama at 2020-06-02 21:42
★みゅうママさん
ありがとうございます♪
役職のご希望はありませんか(笑)

明日、スーパーになければ私も取り寄せします(^^)/
Commented by muu.ykm69 at 2020-06-02 22:49
初めまして

河内晩柑愛好会 NO6 の むうです

柑橘王国在住です
柑橘を 愛してくださって
他県から ばんばん 注文してくださって
ありがとうございます

まだ こちらのスーパーには 河内晩柑あります
が きっと 終盤だと 思われます
昨日 2個買ったので 剥いて 食べようと思っています

よろしくおねがいしま~す
Commented at 2020-06-03 08:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canomama at 2020-06-03 08:26
★むうさん
晩柑王国からありがとうございます!
ほんとに美味しいですよね。大好きです(^^)/
やはりもう終盤ですか・・・・残念。。。

こちらこそよろしくお願いします(^.^)
Commented by canomama at 2020-06-03 08:27
★鍵コメ08:17さん
もう終盤らしいので早く食べて~!!
加入待ってるよ~~(^^)/
Commented by good042 at 2020-06-04 22:52
カノママさん、こんばんはー!
初めてコメントします。
河内晩柑、初めて知りました。早速、Amazonでせいぶ青果の7kg頼んでみました(訳ありですが)。
楽しみです(^ ^)
Commented by canomama at 2020-06-04 23:03
★good042さん
こんばんは!
お越しくださいましてありがとうございます(*^^*)
わあ!晩柑注文されましたか!
ハズレでないといいけど・・・・(*_*;
そちらにもお邪魔しますね。
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2020-05-31 11:28 | 河内晩柑 | Comments(17)