人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は夏至

 早いなあ。。。
猛暑が刻々と近付いています。
梅雨は明けてないけれど、今日はカラッとしたお天気です。

土手散策が出来そうです♪

いってらっしゃ~い!
明日は夏至_c0280322_21594622.jpg


こうして待ってるニャ。
明日は夏至_c0280322_21595064.jpg


🍊「柑橘同好会愛好会」に会員が増えております🍊 *名誉会長が間違えてどうする!!
又新たにリストアップします、お待ちくださいね♪



10日程前、いつもの土手でゴイサギ発見!!
カラスに追われていました。
この場所では滅多お目にかかれません。
明日は夏至_c0280322_23323320.jpg



明日は夏至_c0280322_23322495.jpg


こちらはいつものカワラヒワ。
誰もいない土手で私を先導してくれました。
明日は夏至_c0280322_22542501.jpg



新しいスニーカー!
なんとヒョウ柄にラメ入り(@_@)
後で気が付きました。
これで大阪のオバチャン確定です(笑)
え?前からそうやん!!って???
明日は夏至_c0280322_23471939.jpg


★本日もお越しくださいましてありがとうございます★


Commented by cool-witch at 2020-06-20 13:23
カラスも人の子…ちゃうわ、子育て中なんでしょうか?よそもんが来たら寄ってたかって追っ払ってますね。ゴイサギもえらい目に遭いましたね。
カワラヒワ、シックな色合いで好きな鳥です。うちにはめったに来ません。
スニーカー、よろしいなぁ、飴ちゃんの入った巾着袋持ってるんでしょ?
Commented by box_ricefield at 2020-06-20 13:29
スニーカー可愛いですね。これくらいの目立たないの私好きです。でも、これを黒だと思って買ったと言うことですか?(笑)
Commented by canomama at 2020-06-20 13:56
★cool-witchさん
もうカラスは誰でも?襲うよね。
絵本の「カラスのパン屋さん」でかなり好意的い見るようになったけど・・・
やっぱ嫌い(笑)
子育て中はホロッとするけどね(*_*;
でも!でも!!ケリはカラスに負けてないよ!!
話がどこに・・・・?
カワラヒワ、羽を広げたら又綺麗よ~(^^)

飴ちゃんトーゼン持ってまあす♪
Commented by yukimama0202 at 2020-06-20 13:58

カノママさん~
疲れて、知恵熱が出ても困りますから

名簿など(;^ω^)って、、
いつでもいいのですから
ゆっくりやって下さい
名簿作ったら、もうそれで、仕事無くなりますし(^-^;

サギ、カッコいいですね髪がシュってなってる~
カラスが何で追いかけるんだ!


スニーカー!
らしいわ!!(^▽^)
Commented by canomama at 2020-06-20 13:58
★はこさん
これ靴底がフワッフワ♪
イヤ・・なんか模様は入ってるなって・・・(笑)
それがヒョウ柄とは分からなかった(@_@)
Commented by canomama at 2020-06-20 14:07
★ゆきままさん
アイ~!もうゆっくりブログに専念するね(*^^*)
写真をアップするのは簡単だけど、wordはちょいと手間かかって(私だけね)
慣れたころには入会がバッタリ・・・アハ!

カラスはワシ、タカにもちょっかい出すからね。。。

スニーカー、結構気に入ってます(笑)
Commented by juni-ya at 2020-06-20 17:18
奥ゆかしいヒョウ柄(笑)が、canomamaさんっぽくて良いと思います♪
Commented by pinochiko at 2020-06-20 18:31
もう夏至なのか!日が短くなるってことですよね?
いやだ~!!

素敵なヒョウ柄ですよ。これくらい控えめに攻めるのはいいと思います!
Commented by canomama at 2020-06-20 20:36
★juniさん
ヒョウ柄に奥ゆかしいってある???(笑)
このスニーカー、軽くて履きやすいのよ~(^^)/
Commented by canomama at 2020-06-20 20:39
★pinochikoさん
そうよ!こんなに早く日が短くなるってイヤやわあ(*_*;

そっか~控え目ヒョウ柄だったら服も・・・
イヤやっぱ抵抗ある~(笑)
Commented by angelami at 2020-06-20 21:42
飛んでいる鳥さんの写真がこんなにキレイに撮れるなんて~
スバらしい!
梅雨に入ってもそれほど雨の日がありません。まだ2日しか降っていない気がする!
ワタシも新しいスニーカーを買ったばかりです!同じくクロ!
お出かけするのが楽しみです(´∀`*)ウフフ
Commented by canomama at 2020-06-20 22:38
★yummyさん
私にしてはスバラシイでしょ('◇')ゞ
ま・ぐ・れ!!

こちらよく降ったよ~。
除湿器にビックリするくらい水が溜まりました。

アラ!スニーカーどんなのかなあ!(^^)!
買う度に軽くて履きやすくなってる気がするう。。。
でもウォーキングには余り軽いのは不向きかな?
Commented by good042 at 2020-06-20 22:42
カノママ 様
こんばんはー!カノママさんのブログで河内晩柑を知り、箱買いしたgood042ことhareです。
河内晩柑、あっさりした和版グレープフルーツって感じで、美味しいです。最近は、蜂蜜かけて食べるのにハマってます。
河内晩柑愛好会から、柑橘愛好会に変更されたとのこと。河内晩柑だったら、ビギナーですが、柑橘だったら、子供の頃から、大好き。
なので、是非、柑橘愛好会に入会したいです。よろしくお願いしまーす。
Commented by canomama at 2020-06-20 23:22
★hareさん
こんばんは!
おお!入会ありがとうございます(^.^)
河内晩柑おいしいでしょ?
蜂蜜かけたらどんな味だろ?
柑橘類は種類が沢山あってどれも美味しいですね。

会員№21で登録させていただきます。
また一押しの柑橘教えてくださいね。

何の縛りも特典もない会ですが
これからもよろしくお願いします。
Commented at 2020-06-21 07:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazutanumi at 2020-06-21 09:39
スニーカー可愛いよ。
ネイビーだから上品なヒョウ柄だね。(笑)
Commented by canomama at 2020-06-21 15:12
★かずたんさん
ありがとう!!
もうどこ行くのもスニーカーよ(^.^)
冠婚葬祭の時はどうしよかと思う。。。
Commented by tarohanaazuki at 2020-06-22 08:26
あははは!!!さりげなく大阪のおばちゃんをアピール出来るじゃん(笑)
マジックテープじゃなくて紐だからまだ大丈夫!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2020-06-20 10:43 | 土手 | Comments(18)