人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒猫感謝の日

 「柑橘愛好会」宮城支部長、yummyさんのブログにお邪魔したら・・・
なんと今日は「黒猫感謝の日」だそうです。
因みに彼女、河内晩柑を取り寄せて食し
「美味しい」を実感したそうです(^^♪


うちの黒猫にも感謝しよっ!!
黒猫感謝の日_c0280322_13254512.jpg
これまで、クーラーの部屋は極力避けていたのに
今夏の暑さには負けて、よく涼しい部屋にいらっしゃいます(*^^*)

さて!これがほんまの今季「最後の晩柑」です!
黒猫感謝の日_c0280322_13254059.jpg
 
噛みしめて泣きながら( *´艸`)いただきました。


★本日もお越しくださいましてありがとうございます★

Commented by cool-witch at 2020-08-18 15:28
猫の居る所は夏は涼しく、冬は温かい、と思ってたのですが、カノンさんは暑いのを今まで我慢してたんですか?まぁ辛抱強いこと!でも、危険な暑さですからね、もう我慢はしないように!
Commented by canomama at 2020-08-18 17:13
★cool-witchさん
エアコンの暖房は好きなのに冷房は嫌いなようで
これまで寄り付かなかったのに
笑うくらい今年はクーラーの部屋に出たり入ったりします(*^^*)
早く涼しくなって欲しいね。
Commented by pinochiko at 2020-08-18 19:10
黒猫さんってつらい歴史があったのですねぇ・・・。
日本のクロネコヤマトのこと、世界の黒猫ファンに教えてあげたいね!
カノンちゃん、今日はたくさん感謝してもらって~♪
Commented by canomama at 2020-08-18 20:59
★pinochikoさん
辛い歴史がずっと続いてたみたいね。。。
今じゃ黒猫はスター☆・・・かな?(*^^*)
何色でもネコは可愛い!!大好き!!!
毎日笑わせてくれて、ほっこりさせてくれて
「ありがとう!」です(^^♪
Commented by juni-ya at 2020-08-18 22:57
黒猫感謝の日!
黒猫さんって、可愛いですもんね〜♪
↑ 辛い歴史なんですね…うぅ、すみません。
つらいなら読めません!
Commented by sizuku-tesigoto at 2020-08-19 06:22
少し前まで日本も
「黒猫は不吉だから…」って言われてましたよね(^^;
今は大人気♪
「魔女の宅急便」のおかげかもと
わたしは思ってますよ~(*^^*)
我が家の黒猫も今年はずっとエアコンの
効いてる部屋にいますよ~
あんなにエアコン嫌いだったのに(笑)
Commented by くろ at 2020-08-19 07:43 x
黒猫の日、知らなかったです。
先代のクロは会社の壁から出てきた黒猫で、私は何の迷いもなく
飼ってしまったのですが、黒猫の魅力はすごいと思いますよ。
それ以来、私は黒猫にメロメロですから(あ、ロクにか・・・)
柑橘類が食べられない私、でもかのままさんのブログを見てると
食べれそうな気になります。
Commented by box_ricefield at 2020-08-19 08:05
そんな日があったのですね。しかも結構新しい。黒猫って飼ってみないとなかなか魅力が分かりにくいかもしれませんねー。私自身「黒猫を飼う」って考えた事もなかったですもん(笑)

カノンちゃんようやくクーラー部屋に来ましたか。良かった良かった。
Commented by やらいちょう at 2020-08-19 08:09 x
えー⁉︎
そうなんですかー?
ご奉仕しなくちゃ(゜ロ゜;
Commented by canomama at 2020-08-19 10:13
★juniさん
こんな記念日があったなんて!!(^^♪
黒猫は嵌ります(笑)
ウンウン!辛いのは読みたくないないよね(*_ _)
Commented by canomama at 2020-08-19 10:20
★しずくさん
不吉もなんも知らずに先住ロッタを保護して以来
黒猫大好き!!オマケで?ネコみんニャ大好き!!!
「魔女の宅急便」は貢献度大っきいよね。
今年の暑さはネコをクーラー部屋に走らせて
それを見てやはり今年の暑さは異常だなと思ってます。
Commented by canomama at 2020-08-19 10:25
★くろさん
私もこんな日があったなんて知らなかった。。。
私も先住ロッタもカノンも何も知らずに飼ってしまって?
もう溺れてます(笑)
ロクちゃんも二代目だったのか~(^^♪

柑橘苦手なんですね。残念なり(*_*;
来年一度挑戦してみて~。。。
Commented by canomama at 2020-08-19 10:31
★はこさん
8/8は世界ネコの日だったそうで
ネコの日も色々あるんやね~(^^♪
私もたまたま先代が黒猫だったってだけで
はまってしまった(笑)

今年の暑さはネコにも辛いみたいね。
嫌なクーラーの部屋にイヤイヤ入るしね(*_*;
Commented by canomama at 2020-08-19 10:34
★やらいちょうさん
クロちゃんにご奉仕いっぱいしてくださいね。
兄上の生まれかわりですよね。
ちっこい時の可愛らしいこと!!!
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2020-08-18 14:03 | 雑感 | Comments(14)