人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ残暑が厳しい( 一一)

 朝5時前起床。
クーラーを消して窓を開けると涼しい風が入ってきました。
しかし!7時頃にはもう30℃を超えました。
そそくさと朝食を済ませ、掃除機かけてクーラーを入れます。

今日は日本中が猛烈な暑さとか・・・。

アカン!この暑さは!!
まだまだ残暑が厳しい( 一一)_c0280322_10193451.jpg
5年位前かな?幼いでしょ?


 最近老いたなと思えることの一つに、夜更かしが出来ないということがあります。
もう10時頃には眠たくなるのです(笑)
結果早朝に目が覚めます。
で、まどろんでいると・・・
この方が起こしにきます。
何で分かるのかな?
私の目覚めを待ってるところが可愛い~~~(^^♪

まだまだ残暑が厳しい( 一一)_c0280322_10211364.jpg
これも随分前のもの



夕方、恵みの雨が降りました(^^♪
しかし焼け石に水か・・・・・。
今週はずっと暑いようです。

★本日もお越しくださいましてありがとうございます★


Commented by box_ricefield at 2020-08-26 19:24
本当に暑いですよね。毎日地獄ー。せめて夜だけでも25度を切ってほしいです。コロナ鬱とか言われてますけど、夏鬱ですー。
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2020-08-26 20:18
カノンちゃん、オメメが大きく丸くなってて、かわいい~^^

もっと夏でいて~とか言っていたら、今日はやたら暑かったです。
一日中寝て過ごしてしまった^^;
暑いけど…でも、季節は確実に移っていますね。
さびしいな~
Commented by canomama at 2020-08-26 20:50
★はこさん
そう!朝夕だけでも凌ぎやすかったら
昼間少々暑くても大丈夫なのにね。。。
夏鬱って初めて聞いたけど・・・あるかもね(*_*;
秋が待ち遠しいねえ。
Commented by canomama at 2020-08-26 20:55
★yukiさん
この時はまだ若いので可愛らしさも一段と・・・・(笑)

今日は全国的に猛暑だったみたいね。
寝正月ならぬ寝猛暑日?(*_*;
秋の虫が忙しく鳴いて、秋を知らせてくれるけど・・・
まだまだ遠い気がするう。。。
Commented by やらいちょう at 2020-08-27 08:13 x
私は朝が早くなり
長時間寝られなくなりました( ´ ` )
Commented by kazutanumi at 2020-08-27 09:19
本当に暑いよね~。
就寝時間、私はついつい12時ごろになります。
起きるのは冬は6時夏は5時です。
なのでお昼寝は必須。(笑)
カノママさんはお昼寝はしないのかな?
Commented by canomama at 2020-08-27 10:32
★やらいちょうさん
そうそう!
朝が早くなった上に睡眠も小刻みで・・トホ。
やらいちょうさんはまだまだ若い!
これからですよ(^_-)-☆
Commented by canomama at 2020-08-27 10:38
★かずたんさん
今夏の暑さもも厳しいねえ。。。辛いわあ( 一一)
私もね、12時なんかへっちゃらだったのにね。
明けるまで1.2度起きるしね。
イヤアお昼寝は必ずします!!
でないと体がもたない(~_~メ)
なんとか乗り越えましょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2020-08-26 18:17 | 季節 | Comments(8)