人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カモママ瓦版

 とうとう11月に入りました。
なんという慌ただしい年でしょうか。
コロナの収束は遠くなるばかり。
個人的にも落ち着かないことが多々あって
2020年は思いの深い年になりそうです。

今日は大阪都構想の投票日。
市民ではないけれど結果は気になります。
今のところ拮抗しているそうな・・。


今日の水路はカモさんでいっぱい!
カモママ瓦版_c0280322_16325760.jpg


カモママ瓦版_c0280322_16342345.jpg
 

留鳥なのか渡ってきたのか・・・一番馴染みのカルガモ。
カモママ瓦版_c0280322_16333724.jpg


マガモが飛来して彩りを添えてくれます。
カモママ瓦版_c0280322_16330883.jpg


マガモエクリプス。
カモママ瓦版_c0280322_16332429.jpg


ヒドリガモ♀エクリプス(かな?)
カモママ瓦版_c0280322_16340334.jpg


ヒドリガモ♂の力強い羽ばたき。
カモママ瓦版_c0280322_16343710.jpg




まだまだこれから増えていきます。
楽しみ~(^^♪
毎日のように通っても日々変化があるのです。


★本日もお越しくださいましてありがとうございます★



Commented by angelami at 2020-11-01 23:01
いよいよ渡り鳥襲来の季節ですね!
先日青森に行ったときにバスの車窓から白鳥を見ました。その数ったら・・・100羽はいたかも?ってくらいたくさん。
そして放牧中の牛さんもたくさんいました(;´∀`)
鳥撮り活動が忙しくなりますね(*^-^*)
Commented by m-k7538itami at 2020-11-02 00:37
お~~鴨さんが綺麗に撮れてますね~
下から2番目の鴨さん何を言ってるのかな、可愛い♬

渡り鳥なのか今年生まれた鴨たちなのか??
Commented by pinochiko at 2020-11-02 06:50
その変化に気づけるのが、素晴らしい!
寒くなって空気が澄むと、写真もさらに美しく撮れますね~♪
Commented by やらいちょう at 2020-11-02 08:09 x
都構想、
却下されましたね。
僅差だから
議論は燻りそうですが。
Commented by kazutanumi at 2020-11-02 09:18
今年は日々は長く感じたけど、振り返るとどこも出かけていないし、
孫子ともあまり会わずあっという間でした。

これからどんどん寒くなるけど渡り鳥の季節で土手散歩も楽しみがありますね。
Commented by box_ricefield at 2020-11-02 12:54
うわー、2枚目の写真、海みたいですね。真っ青~。
お天気もいいし、水に濡れた後ここで日向ぼっこするのが最高なんでしょうねー。
Commented by canomama at 2020-11-02 13:20
★yummyさん
今年は変わり種も渡って来て欲しい!!
ウォーキングも兼ねて毎日行かなければ(^^)/
先日は素晴らしい景色を見て圧倒されたでしょうね♪
沢山の白鳥、みてみたい!!
Commented by canomama at 2020-11-02 13:24
★クニさん
カモさん、増えてきましたよ~(^^)/
このカモさん、何を訴えているのかな~。。。
みんな仲良くしてたりバトッたり、観察が面白いです。
留鳥なのか渡ってきたのか・・よく分かりません(*_*;
Commented by canomama at 2020-11-02 13:28
★pinochikoさん
変化に気付いたのはこの数年(*_*;
若い頃に少しでも立ち止まって眺めていたら
心に余裕が出来てたカモね(笑)

これから渡っていく春迄、楽しみよん♪
Commented by canomama at 2020-11-02 13:32
★やらいちょうさん
僅差で却下でしたね。
私は賛成だったんですけど・・・。
この判断は10年後20年後に振り返った時に
...どうなんでしょうね(*_*;
Commented by canomama at 2020-11-02 13:36
★かずたんさん
ほんとに怒涛の一年でしたね。
(まだ二ヶ月残ってるけど・・・)
私の周囲も孫ちゃんと会えない人ばかり・・・。
こんなのいつまで続くのか(*_*;

鳥さんは関係なく渡ってきてくれるので
少しは安堵しています(^^)
Commented by canomama at 2020-11-02 13:39
★はこさん
どういう加減か水路が青々してるね(*^^*)
カモさんプカプカ浮いては潜り又コンクリートブロックで一休み。。。
いいね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2020-11-01 22:33 | 土手 | Comments(12)