人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝のデザート

 今季初の河内晩柑。

今朝のデザート_c0280322_11245609.jpg

まだほんの少し甘さに欠けるけれど
和製グレープフルーツと言われる所以の
僅かな苦味?があって
そこが又美味しい!!

来たるべき猛暑もこれで乗り切ります!(すぐにヘコタレルくせに^^;)
今朝のデザート_c0280322_11250927.jpg



今日は桜を愛でに行けませんでした。
多分かなり散っていることでしょう。
今朝のデザート_c0280322_11263241.jpg






暖かくなって窓辺にいることが多くなりました。
今朝のデザート_c0280322_16315022.jpg




なかなかカメラ目線がいただけません。
今朝のデザート_c0280322_16315868.jpg




カ~~ノン!!!
プイ
今朝のデザート_c0280322_16321243.jpg




頑固です。。。
今朝のデザート_c0280322_16320572.jpg



★本日もお越しくださいましてありがとうございます★

Commented by pinochiko at 2021-04-01 20:47

簡単にはこっち向いてくれませんね~。
でも女の子はツンデレですからね。そこが可愛いんだよな~♪
Commented by canomama at 2021-04-01 20:50
★pinochikoさん
スマホやカメラを向けなければ
可愛い顔を見せてくれるのにね^^;
なんでイヤなのかなあ・・・。
Commented by p-bluepaper at 2021-04-02 06:08
生協で、河内晩柑があったので頼んでみました。
楽しみだー!
Commented by やらいちょう at 2021-04-02 08:06 x
ほのかな苦味がまたいいんですよね。
桜はこれからは
絨毯、花筏の楽しみが(*⁰▿⁰*)
Commented by canomama at 2021-04-02 08:33
★おかきさん
もう全国に出回ってんやね~(*^^*)
ちょっとまだ早生って感じはするけど、
河内晩柑は河内晩柑です♪
Commented by canomama at 2021-04-02 08:34
★やらいちょうさん
ハイ!東京でもご賞味ください(*^^*)
桜はまだもう少し楽しめますね♪
季節は移ろいますね。
Commented by kazutanumi at 2021-04-02 08:41
カメラ向けても目線もらえないのは、猫あるあるだよね。
可愛い姿収めたいのに。飼い主の心しらずだわ。(笑)
でも目線は残念だけど、横顔も可愛いよ。
Commented by canomama at 2021-04-02 21:09
★かずたんさん
そうそう!横でも縦でも可愛いよね(笑)
呼んだらしっかり見つめて返事してくれるのに・・・。
カメラ向けると・・・なんでやろ^^;
聞けるものなら猫様に聞いてみたいね。
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2021-04-03 08:18
そうしてると、カノンちゃん、とても賢そうに見える~^^
物思いに耽るお嬢様っぽいよー
↓桜、たわわ~ですね。あ~こちらももうすぐ、楽しみだな♪

…おいしそう。
Commented by canomama at 2021-04-03 22:15
★yukiさん
お返事遅くなりました。
賢いのですよ^^;
ネコはいかに生きるべきか考えてるみたいよ(笑)

こちら明日からの雨で散ってしまうのかな。。。
yukiさんち辺りはまだまだ大丈夫ね。


晩柑は・・・80点?
美味しいけどね^^
Commented by m-k7538itami at 2021-04-04 09:25
カノンちゃ~ん、こっち向いて~~~
中々、愛情が自分だけに向いてるという🐱さんは此方の思う様にならないようですね

桜、今年は柵のも散るのも早かったですね
儚いから桜は人が求めるんでしょうね
Commented by canomama at 2021-04-04 11:10
★クニさん
へ~愛情独り占めだとこうなる?
なるほど・・・・そうですね!!きっと。。。

桜の季節は短いですね。
皆さんどんな想いで眺めたことか・・・。
私の周辺は後何回見れるんだろって(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2021-04-01 16:39 | #柑橘愛好会 | Comments(12)