人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜も見納め

 季節が大急ぎで移ろいでいます。
桜も見納め_c0280322_23003041.jpg

桜も見納め_c0280322_11232592.jpg


もうすぐ新緑のアーチとなります。
桜も見納め_c0280322_23011741.jpg



ヒドリガモ・・・まだまだいます。
桜も見納め_c0280322_10593951.jpg



桜も見納め_c0280322_22224443.jpg



キンクロハジロ・・・・いません。
桜も見納め_c0280322_21562666.jpg



オカヨシガモ・・・いません。
桜も見納め_c0280322_22210585.jpg



マガモ・・・数羽残っています。
桜も見納め_c0280322_22350998.jpg



ヨシガモ・・・これも数羽。。。
桜も見納め_c0280322_22221803.jpg



ホシハジロ・・・見かけません。
桜も見納め_c0280322_22355457.jpg




今季、割と多くいたコガモ・・・まだチラホラ見かけます。
桜も見納め_c0280322_18381182.jpg



こちら居残ってヒナを見せてくれます。
桜も見納め_c0280322_11241675.jpg



水路は寂しくなりました。


★本日もお越しくださいましてありがとうございます★
桜も見納め_c0280322_11265251.jpg





Commented by box_ricefield at 2021-04-08 12:33
子供の頃は『花に葉っぱは必要でしょう!』と思ってて、
この状態が好きでした。花だけの時は『タラコみたい』と思ってあんまし。。
美的感覚がおかしかったのかなあ(笑)
Commented by p-bluepaper at 2021-04-08 13:45
アッと言う間の桜の花の季節、週末1回見逃したら残念な事になるね。
今年は週末が雨ばかりだったからなおさら。
でも、やっぱり勢いのある新緑の季節の方が
元気になれるから好きかも。
お散歩の日陰も嬉しくない??
鳥さんの渡りの時期が今一つ分かりませんが・・・
みんな居なくなってくの?
Commented by canomama at 2021-04-08 16:05
★はこさん
アハハ・・・子供の頃の感覚って面白いよね~(*^^*)
でもそれって大事かもね。
美的感覚って人それぞれだしね。
桜の季節、早かったわあ。。。
来年はどやろ^^;
Commented by canomama at 2021-04-08 16:13
★おかきさん
桜の美しい季節は短いね。
新緑がすぐだし又緑のシャワーを浴びてパワー貰うかな(^^)/

留鳥はカルガモだけ(でもないかな?)で他は大陸に渡るのよね~。
身一つでね。
GW過ぎたらカルガモがヒナを見せてくれるのが楽しみ~(*^^*)
Commented by sizuku-tesigoto at 2021-04-08 16:18
桜のアーチも素敵だけど
緑のアーチ 爽やかで良いですよね~
でも桜の木って毛虫がつくので
いつもびくびくです(笑)
Commented by canomama at 2021-04-08 16:27
★しずくさん
両方いいですね(*^^*)
でも緑のアーチはリフレッシュ出来る気がする。。。
桜の蜜もあるけど、その毛虫が小鳥の美味しいご飯かな?(笑)
Commented by kazutanumi at 2021-04-08 19:41
桜のアーチも終わりですね~。
今年は早かったな。
でも新緑のアーチも清々しくて気持ちいでしょうね。
Commented by canomama at 2021-04-08 20:55
★かずたんさん
早くも桜の見頃が終わりましたね~^^;
なんかバタバタと過ぎてしまって慌ただしい春でした。
新緑のアーチでマイナスイオン(?)のシャワー浴びて
頑張るぞ!(笑)
Commented by angelami at 2021-04-08 21:40
コガモちゃんがかわいい(*^-^*)

桜も終わり、水路もさみしくなり、待っているのは夏の暑さ・・・
出かけるのもはばかられるのでちょうどいいですかね?
それでも暑さはほどほどにしてほしいですよねぇ(;^_^A
Commented by juni-ya at 2021-04-08 22:19
仁和寺は今が満開だそうですよ♪
とは言っても、見に行けませんね…
こんなに感染者が増えちゃ。
Commented by pinochiko at 2021-04-08 22:24
そちら、感染者が多くて不安ですね。
新緑を気持ち良く楽しめるようになると良いですねぇ…。
Commented by やらいちょう at 2021-04-09 07:59 x
桜が散ると
一気に初夏に。
コガモ達もワクワク(*⁰▿⁰*)
Commented by canomama at 2021-04-09 09:46
★yummyさん
カモさんの中でも一回り小さいコガモ。
可愛いでしょお?

ここ数日の寒さ!!
でもすぐに暑い暑い!!!ってね^^;
コロナで益々窮屈になって、この夏はどうなるんかなあ・・・。
オリンピックもね。
Commented by canomama at 2021-04-09 09:49
★juniさん
えらい増えて・・・今日は1000人突破?
某デパート勤務の親戚、戻りかけたお客さんが
又減ったとか・・・。

仁和寺・・・・来年こそ!!!
Commented by canomama at 2021-04-09 09:51
★pinochikoさん
もしかしたら今日は1000人突破か?
なんか身動きとれない感じ^^;
新緑でお清め?しなくちゃ!!
Commented by canomama at 2021-04-09 09:53
★やらいちょうさん
初夏にうちはいいのですが・・・
猛暑が頭をよぎります^^;
コガモちゃん、ヒナを見せて欲しいけど
もうすぐいなくなります。。
Commented by aozoracafe123 at 2021-04-11 09:18
おはようございます。
ソメイヨシノが終わったあとの
新緑のアーチも美しいですよね。
緑がほんときれい!
Commented by canomama at 2021-04-11 12:57
★かっきーさん
こんにちは!
あっという間に桜が終わりましたね。
通り抜けは今年も中止ですね。
新緑のアーチ、楽しみます♪
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2021-04-08 11:34 | 土手 | Comments(18)