人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケリさん、残念!!

 好天も束の間、梅雨に逆戻りです。
しかし雨も今日だけ?すぐに回復しそうです。

昨日、抱卵のケリさんが気になって見てきました。
      .
      .
      .
もぬけの殻 (ノД`)シクシク
カラスには果敢に向かっていくケリだけど
もしかしたらイタチとかヘビにやられたかな?
ケリさん、残念!!_c0280322_10372616.jpg


オーイ!!オカーサン(かな?)どうしたの???
ケリさん、残念!!_c0280322_12240592.jpg


ブログを見て気になってやって来たという近所の友と出くわして、一緒にガッカリ(´・ω・`)
又、やはり気になったという男性もやってきて、3人で一頻り残念話を致しました^^;
仕方ないですね。


私の部屋の向かいでピーチクパーチクと一日中うるさいスズちゃん。
こちらはどうでしょうか。
ちゃんと育ちますように!
ケリさん、残念!!_c0280322_12242646.jpg



ケリさん、残念!!_c0280322_12243872.jpg





昨日は第一回目のワクチンを接種してきました。
アナフィラキシーショックも無く無事終わりました。
痛みより腕の中に鈍い重たさを感じました。
今日は少し筋肉痛のようなものがあります。

賛否両論の賛が勝って受けてきたのですが
この接種が受けてない人と明暗分けることになるのかな???



★本日もお越しくださいましてありがとうございます★
ケリさん、残念!!_c0280322_09544816.jpg





Commented by box_ricefield at 2021-06-04 12:29
ををー。無事接種が終わって良かったです。
2回目も頑張って下さいね。
Commented by canomama at 2021-06-04 15:42
★はこさん
ありがとう!
2回目目・・・副反応出ませんように(*_*;
Commented by p-bluepaper at 2021-06-04 17:20
こんなに丸見えのところで卵を抱いていたのね。
残念だわ。
育てるのも一苦労、また産卵できるのかしら?
Commented by canomama at 2021-06-04 20:45
★おかきさん
ウン、ちょっと若くて学習してないかな?
田植えも迫ってたしね。
もう一度繁殖して欲しい!!
見たい(*^^*)
Commented by juni-ya at 2021-06-04 21:01
あらら、もう少し安心できそうなところで仕切り直しですね〜
我が家の近所も田んぼの準備で耕運機が至る所に走っていて、通勤途中がカオスです(笑)

ワクチン、何事もなくて良かったですね!
2度目も大丈夫だといいですね♪
Commented by canomama at 2021-06-04 23:15
★juniさん
田植え前の田んぼは要注意!!^^;
自然界に安心な場所はないけど、
どこかで育って欲しいね。

ワクチン、最初打たないつもりが結構早く接種してしまった。。。
二度目がね、ちょっとね(><)
Commented by m-k7538itami at 2021-06-05 00:51
この場所での卵を育てるのはちょっと危険ですね~
残念無念!

一回目のワクチン接種カノママさん地方は早いですね
此方はもう少し高齢の方がやっと一回目が終わったところですね
私は来週末に2回目ですが、やはり怖いです・・・
Commented at 2021-06-05 07:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やらいちょう at 2021-06-05 07:59 x
あれ?
なんとも可哀想。
野生の動物達は
やっぱり過酷ですね。
Commented by kazutanumi at 2021-06-05 09:09
あらら、ケリさん残念。
まあこうやって学んでいくんでしょうね。

無事に1回目ワクチン終わったようで良かったです。
ワクチン副作用の情報が少しずつ出てきましたね。
高齢になるほど免疫が付きにくいとかで、まあ若い人ほど強く出る感じなのかな。
とりあえず1回だけ打つっていうてもあるよね、、、と、
主人とまだ迷っています。(笑)
わが市は年齢帯で順次連絡が来るようで、早くて6月末です。
Commented by canomama at 2021-06-05 14:23
★クニさん
場所が悪かった!!
で、今日はもう田んぼは水が張ってありました。。

ワクチンは自治体でバラバラですね。
クニさん、二回目いつですか?
何となく打ちたくないですね(*_*;
Commented by canomama at 2021-06-05 14:29
★鍵コメ07:29さん
ん?鍵コメ???
ワクチン、二回目が問題よね(*_*;

ケリさん、食物連鎖とはいえ
どうしてもヘビとか憎んでしまうよね。。。
自然界は厳しいね。
人間界もまあ同じと言えば同じかな。。。
Commented by canomama at 2021-06-05 14:32
★やらいちょうさん
今日はもう田んぼに水が張られていたので
どちらにしても無理だったかな。。。
誰かがどこかに移してくれたとか・・・
ないですね、きっと。
Commented by canomama at 2021-06-05 14:38
★かずたんさん
ケリさん、かわいそうだけど自然の摂理・・・( ノД`)シクシク…

ワクチンねぇ・・・。
結局どうなんだろ?
一回目終わったけど。
自治体でバラバラだし、未だに疑心暗鬼よ(*_*;
一回だけって手もあるのか~・・・。。
ほんと早く収束して欲しい!!
Commented by くろ at 2021-06-07 07:46 x
接種されたのですね~
私は悩んでいる最中です。
ワクチン否定派・・・・でもな~打たないことで
人を巻き込むのは嫌だし。
腕の中に重さ、何かとってもしっくりくる表現です。
もう少し、悩みます。
Commented by canomama at 2021-06-07 08:51
★くろさん
悩むでしょ?
youtubeで賛否両論いくつか見たのですがどちらも納得^^;
確かに異物が体内に入るので余計な変化もあるし・・・。
百歩譲って国産がいいなとも思うし、
まあ年齢的には打った方がいんじゃないかと判断しました。
若い人はまだまだ先に安全性が確たるものになってからにして欲しいとは思います。
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2021-06-04 10:41 | 雑感 | Comments(16)