人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カモママ瓦版・ちっこい子頑張る

 雷雨続きで睡眠妨害もいいとこです。
しかし朝夕は涼しくて有り難いことです。
昨年の今頃は半死半生でしたから^^;

昨日お昼前、カモさんに会いに行きました。
5羽さんは見つからなかったけど、6羽さんがいるいる♪
カモママ瓦版・ちっこい子頑張る_c0280322_15574857.jpg

ちっこい子、頑張ってます(*^^*)
カモママ瓦版・ちっこい子頑張る_c0280322_15521567.jpg

オカーサンとおっきい子が守ってる気もします。
カモママ瓦版・ちっこい子頑張る_c0280322_15524969.jpg

カモママ瓦版・ちっこい子頑張る_c0280322_15544779.jpg

カモママ瓦版・ちっこい子頑張る_c0280322_10011127.jpg
このまま大きく育ちますように!




先日、出社したシモベが帰りに寄ったデパ地下で特価品を購入したと連絡有り。
いそいそと頂きに行ってきました。(車で15分です)
カモママ瓦版・ちっこい子頑張る_c0280322_23490041.jpg
赤紫蘇、一束400円位で買ってますが、なんと三束で150円!
アスパラは先ッ穂ないものの、シャキシャキ新鮮で美味しい~!(*^^*)
少しは主婦の感覚が養われてきたかな^^;

赤紫蘇ジュース、又作りました。

★本日もお越しくださいましてありがとうございます★
カモママ瓦版・ちっこい子頑張る_c0280322_09461948.jpg


追記・・・フォントの変換が出来ません。
     記事も新エディタで書くと画像が文字で出てくるので
     以前の機能に戻りました。
     私だけ??

Commented by cool-witch at 2021-07-16 10:26
赤紫蘇ゲット出来ましたか。
我が家は植えたのは一向に採れる大きさに育たないし、店にも出て来ない。今年は白梅になる?

チビ雛を守る兄弟や親鳥にエールを送ります。
Commented by canomama at 2021-07-16 11:38
★cool-witchさん
もう赤紫蘇ジュース、10リットル程作りましたよ~♪
これ飲んで美しくなるのです!(ならんのは分かってるけどね)
え~家では育たないの?
ん?お店にも?そりゃおかしい!!

このちびっこ、追跡します(笑)
Commented by やらいちょう at 2021-07-17 07:50 x
綺麗に編隊を作っていますね。
なんとも微笑ましい。
スクスク育つんだよー( ´∀`)
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2021-07-17 09:58
カモヒナちゃん、がんばってますね^^
しっかり大きくなってくれるといいな~
カノママさん、気になってそわそわしてしまうでしょう^m^
気が気じゃないよね^^

赤紫蘇、いっぱい!
それに、穂のないアスパラガスって初めて見ました。
アスパラガスは穂先がおいしいけど、
料理によっては、なくても全然OK、それよりいっぱいほしい♡
ってこと、ありますもんね、合理的。
Commented by canomama at 2021-07-17 16:17
★やらいちょうさん
例年、数組見るのですが今年はもう一組いるかいないか・・。
この子達も多分10羽位の生き残り。。。
元気に育って欲しいです。
Commented by canomama at 2021-07-17 16:22
★yukiさん
頑張れ!頑張れ!!って毎日応援してますよ(*^^*)
特に一番ちっこいのが気になって・・・。
そのカモさん、私が気になってるかもね^^;

多分アスパラは売れ残って穂先が潰れてたかな・・・。
軸の方は全く新鮮そのもの!
デパ地下の閉店時間はお買い得!!
そんな毎日は行けないのが難点ね。。。
Commented by kuroguly18 at 2021-07-17 17:28
デパ地下の特売ってお買い得ですよね。
この辺はデパートが無いので、恩恵に与れませんが^^;

ヒナちゃん、健気ですね。
鳥さんでも弱いものを守ろうとするのにね・・・
感動します!
Commented by canomama at 2021-07-17 22:40
★クロの飼い主さん
こんばんは♪
うちの近くにもデパートありません。
でもスーパーは至近距離!
お買い得買い専門です^^;

ほんと動物って健気ですね。
感動貰ってドーパミン?も出して貰ってます(*^^*)
Commented by angelami at 2021-07-18 20:43
ちびちゃんはよその子が混ざっちゃったのかなぁ?
一際かわいらしい(*^-^*)
Commented by canomama at 2021-07-18 21:53
★yummyさん
最初発見したのが5羽のファミリーで
次に発見したのがこのファミリー。。
もしかしたら5羽だと思ったのが1羽隠れていたのかな?
よその子つついてるママを見たことあるから
どうかなあ???
遅れて孵化した?
何でもいいや!ちゃんと育って欲しいね^^;
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2021-07-16 10:49 | 土手 | Comments(10)