人気ブログランキング | 話題のタグを見る

線状降水帯いつまで・・・。

 特に忙しかった訳ではありませんが更新サボってしまいました。
この降り続く雨の前にお墓参りは済ませました。
母にいっぱい報告してきました。

困った線状降水帯!
観測史最高の雨量を上回るそうで、ニュースを見るのが恐ろしい。
これから何度も起こるとしたらたまったもんではない。
九州、広島に続き北摂地方山間部も危険ということで、
朝からアラートが3回鳴りました。

先日、今季最後の「河内晩柑」を購入。
訳ありです。
お味は旬の8掛けか(*_*;
線状降水帯いつまで・・・。_c0280322_17213245.jpg

お風呂上りの100%ジュース!!おいすい~~~~!(^^)!
線状降水帯いつまで・・・。_c0280322_15442402.jpg



せっかち、早とちりなワタクシ。。。
オオバンさん、居たはりました(*_*;
線状降水帯いつまで・・・。_c0280322_16243812.jpg


仲間のところに飛んで行ったなんて・・・エエように考えて・・・(恥)
線状降水帯いつまで・・・。_c0280322_16251299.jpg


でも元気そう!!
線状降水帯いつまで・・・。_c0280322_16462887.jpg


カメさん寛いでいますが・・・。
線状降水帯いつまで・・・。_c0280322_16260043.jpg


「アンタあっち行き!」って突いていました。
線状降水帯いつまで・・・。_c0280322_16262264.jpg

ヨイショと。
線状降水帯いつまで・・・。_c0280322_16445146.jpg


羽はまだ完全修復ではないのですね。
線状降水帯いつまで・・・。_c0280322_16270777.jpg



もう少し経てば仲間が渡ってくるでしょう。
その時合流してください(^.^)
線状降水帯いつまで・・・。_c0280322_16422028.jpg



お昼前後、4時間程クローゼットに閉じ込めてしまいました。
か細い鳴き声に慌てて開けました。
ごめ~んね!カノン!!!
もうなんちゅうことすんねん!
線状降水帯いつまで・・・。_c0280322_15451612.jpg



★本日もお越しくださいましてありがとうございます★
線状降水帯いつまで・・・。_c0280322_17264449.jpg



Commented by angelami at 2021-08-14 18:20
亀さん、いったいどういう状態?と思ったら岩の上にいましたか( ´艸`)
そしてその足場をオオバンさんが奪ったという解釈でよろしいか?

カノンちゃんの災難! 4時間は長かったねぇ
ご機嫌取りしないと(*´з`)
Commented by cool-witch at 2021-08-14 19:58
ニャンズはそういう事故が起きるんですね。不安な時間を過ごしましたね。よく気がついたこと!
Commented by mamikorifure at 2021-08-14 20:37
いっそ亀さんの上に乗ったりして~
オオバンさんの脚指立派ですね!
水かきとは違うような不思議な感じです。
Commented by juni-ya at 2021-08-14 21:09
オオバンさん、ダメよ〜
意地悪したら。
でも元気そうで良かったです♪

カノンさん、災難やったね〜
真夏じゃなくて良かった!
Commented by pinochiko2 at 2021-08-14 22:18
オオバンさん、仲間待ちか?頑張れ~!
あら、カノンさん、災難だったね。元気かな?
うちもよくクローゼットに入るので、だいたい開けっ放しにしています(笑)
Commented by canomama at 2021-08-14 22:34
★yummyさん
その解釈で正解!!(*^^*)
ツンツンって突いたらカメさん素直に去りました(笑)
このカメも曲者よ!最近特に増えてるみたい(-_-メ)

カノン、入ったのは確かに見た(笑)
なんで閉めるのよって思うよね(><)
Commented by canomama at 2021-08-14 22:38
★cool-witchさん
実はこの事件何回も有り(><)
都度抱きしめて「ごめんね!」って・・・。
でも怒りもしないでね(?)健気なのよ(*_*;
Commented by canomama at 2021-08-14 22:46
★mamikorifureさん
そうそう!乗ってもよかった・・・・!!
このカメさん、カモヒナちゃん食べたりするらしいからね(怒)

オオバンの足は弁足といって水掻きがなく
こう見えて?ツルやクイナの仲間だそうです。
Commented by canomama at 2021-08-14 22:50
★juniさん
オオバンのチョイチョイには笑ってしまった(*^^*)
かなり元気そうで安心しました。

ウンウン、私も猛暑の日でなくて良かったと思った(*_*;
ほんまに反省しておりますわん。
Commented by canomama at 2021-08-14 22:55
★pinochikoさん
オオバン、冬には合流すると思われる。。。
その頃には羽も完璧でしょう・・・そうであって欲しい。

そうよね~・・・入るに決まってるんだから
開けとかないとね(*_*;
今日はちょっと反省です。
Commented by やらいちょう at 2021-08-15 07:53 x
ちょうど盆時期に重なりましたね。
人手が減るのはイイですが
墓参りもできないのは
なんだか悲しいです。
Commented by canomama at 2021-08-15 09:16
★やらいちょうさん
この長い大雨!
お墓参りを断念された方も多いでしょうね。
やらいちょうさんもお兄さんのお墓参り出来ませんでしたか。
でもいつも心の中に生きておられますね。
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2021-08-15 23:56
雨の被害、予報で命は守れても、家が浸水してしまったり…
コロナは感染拡大しているし、なんだかため息…

オオバンさん、あはは^m^
でも、元気な姿を見られて良かったよ~
早く仲間と合流できるといいな、それまでに羽が治るといいけど…
亀さんは災難だったね(笑)

カノンちゃんも災難^^;
かぼそい声…いや~かわゆいなぁ…
しょかをうっかり閉じ込めたら、むしろ、クローゼットの中が悲惨になるかも。
黙って大探検したあげく、大声で「おらおら、さっさと出せ!」
ってことになりそうデス^m^
Commented by canomama at 2021-08-16 22:49
★yukiさん
遅くなりましたm(_ _)m

大雨、コロナに加えて」明け方には地震。。。
もうどうなってるの!!
この線状降雨帯はいつまで居座るの!!!

オオバンさん・・・ワタシ?の勝手でしょって(笑)

へ~!しょかちゃんはそんなに大胆???
yukiさんも気をつけてね^^;
私、これ何度だろ?
反省しきり。。。
Commented by cyatamama2012 at 2021-08-18 13:26

家庭用は当たりはずれありますよね~

でも寒くなると晩柑も食べなくなってきます
そうして甘い果物が出てくるのでね

私もあと2個でおしまい
また来年ですね
Commented by canomama at 2021-08-18 17:08
★ゆきままさん
うん!今回はちょっとハズレかな??
大味だし種からヒョロッと芽が出てるしね。

又来年美味しいの食べましょね!(^^)!

夏季休暇を札幌で過ごした娘は
オリンピック、マラソンの日以外は寒かったそうな。
でも湿度が低くて過ごしやすかったって言ってました。
お土産のトウモロコシが美味しかった♪
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2021-08-14 17:19 | #柑橘愛好会 | Comments(16)